プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、MNPを使いbiglobeにて音声SIMを契約しました。同時に富士通arrows M02を購入。
ポケモンgoにも対応しているみたいなので、さっそくダウンロードしてみたのですが、全然プレイできません...。
①「GPSの信号を探しています」という警告がずっと出ている。
②googleアカウントが使えない(ずっと読み込み状態)。
③トレーナークラブでサインインし、少しだけチュートリアルを進め最初の3匹を捕まえようとするが、ポケモンをタップできない(この時一面海のような画面)。
↑という現状です。


ネットで情報収集をして以下対応策を試してみましたがダメでした。
・アプリ及び端末の再起動
・屋外の障害物のない場所で使用してみる
・gpsのモードを高精度に設定
・wi-fi接続(Wimax2+),モバイルデータ通信on
・メモリの空き容量を増やす(いらないアプリのアンインストールなど)
・アプリのGPS常時測位を使用

状況は全く改善しませんでした(´・ω・`)
機種自体が対応していないならしかたがないのですが、arrowsM02に関してはbiglobeでも動作確認できているようですし、ユーザーからの正常に動作したという報告も結構あります。
 私にはこれ以上改善方法が思い浮かばないので今回こちらにて質問させていただきました...。
こんな原因が考えられる,これを試してみたら?,同機種で正常に動作したなど、色々情報をいただけると有難いです。
 長文失礼しましたm(._.)m

A 回答 (1件)

3日前に到着したarrows M02、同じ症状でポケモンGOできませんでしたが 



Google Mapを最新バージョンに更新することで動くようになりました

Google Playストア→Google Map→更新 です

一度試してみてください
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Wifi接続時アップデートできるよう設定しておいたのですが、どうやら最新verじゃなかったみたいです。アップデート後無事プレイできるようになりました。
ありがとうございました!!m(._.)m

お礼日時:2016/07/30 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!