電子書籍の厳選無料作品が豊富!

java programming の開発環境を設定しているのですが
NetBeans IDE 8.1 をインストールして、こちらは機能しています。
で、ヘルプを日本語でしたいので、
java SE 日本語ドキュメントアーカイブ から 8.zip を ダウンロードしたのですが
その際、「統合開発環境(IDE) でご利用いただく場合にはZipファイルを展開した後、
"javase8/docs/ja/api" といったようにディレクトリ名の変更を実施いただくことで対応できます。」
というコメントがあったのですが、実際にどうすればいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

はい。
    そう思って、解凍したファイルを まず、Program Files/java の下に作ってみましたが
    日本語表記はされず、単独に c: に作っても駄目でした

A 回答 (2件)

[ツール]→[Javaプラットフォーム]

でJavadocタブを選ぶと、ドキュメントフォルダを登録する
画面になります。
    • 0

日本語ヘルプ用のディレクトリを作ってそこへヘルプファイルを置きなさい。

…ってことではありませんか。
    • 0