アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れる以外の方法が見つからず、でも、これで良かったのかわかりません。

長文&乱文失礼します。
昨日、1年半お付き合いした彼と別れました。
私も彼も20代後半で、職場の先輩後輩です。

元々とても仲が良く、同僚として1年間過ごし、彼から告白してもらい付き合い始めました。付き合い始めてからも仲の良さは変わらず、とても優しく一途に想ってくれて、尽くしてくれる彼とのお付き合いをとても幸せに感じていました。

しかし、付き合い始めて半年経つ頃には、仲が良くなりすぎたのか、彼のことを家族のように思うようになり、セックスができなくなりました。いざそんな雰囲気になると、どうしても家族(兄弟など)とそうなっているようで気持ち悪くなってしまいます。

彼自身が生理的に無理だとか、彼とのセックスに満足できないとか、そういうことではありません。ただ、家族のように思えてどうしても気が進まず、結局1年半付き合ったうちほぼ1年間セックスレスでした。
彼もこの状況を良くないと思っていたようでした。

そして今年の5月、彼との結婚の話が出ました。彼はセックスレスの状況でも結婚したいと思ってくれて、とても想ってくれていました。しかし、私は結婚の話が出た時、付き合っている期間の半分以上セックスレスで、その状況がこれから変わる可能性も低いのに(自分なりに改善しようとしましたが無理でした)、そんな状況で結婚することは彼にとっても私にとっても幸せではないと思い、断ることにしました。

それからお互いこのセックスレス問題について考えていたのですが、昨日話し合い、やはり彼自身も「好きだから結婚したいと思ったけど、セックスレスについてはこのままでは良くないと思っていた」と言っていました。
話し合った結果、お互いの努力ではどうしようもないこと、一旦別れて環境を変えてみないとこのままでは何も解決しないことを理由に、別れることになりました。

彼のことは本当に大好きで、こんなに誠実で一途に想ってくれて大事にしてくれる人と出会ったこともこの先出会うこともないのかもしれないなと思います。セックスレスの問題がなければ、すんなり結婚していたと思います。
だからこそ、すごくつらいです。

やはり、結婚するにあたり、セックスレスの状態で結婚するのは現実的に難しいことでしょうか。

私も彼も「どうしたらいいのかわからない」というのがお互いの本音で、別れる以外に解決策が見つからなかったという経緯です。
これ以上お互いにモヤモヤしたり、悩んだりしないよう別れることにしました。

別れるという自分たちの判断が正しかったのかわからず、特に既婚者の皆様の意見を聞かせてもらいたいと思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

セックスをしなくとも幸せにはなれると思いますが

結婚されて、子供が欲しくなったりした場合やはりセックスレスなのは壁になりますでしょうし、
彼氏さまも質問者さまもお互いこのままで良いのかって思ってたのなら
別れることは仕方ない選択肢だったのかもしれません。

わたしは結婚してから旦那とは月に一度あるかないかですが、さほど夫婦仲が上手くいってないようには思いません。
外に行っても手も繋ぎませんし。
ですが 周りから見たらなんだか熟年夫婦みたいに見えるそうです(笑)

難しいですよね。。
    • 0

そんなに良い人を…

勿体無い。
セックスは二人で作るものなのよ。
セクシーな気分にならなければ、自分で自分のツボを見つけないと。
私は私が見るに耐える体型で、自分がセクシーだと感じられると、その気になります。
レザでは無い有りませんが、AVも、綺麗な女優さんメインで見てしまいます。
なので、わたしも見て欲しがりなので、セクシーな下着でも買えば、買っただけでもその気になります。

家族の様は、家族では無いの。

二人で新境地は見つけられなかったのかな?

貴女のその考え方なら、誰と付き合ってもセックスレスになるのでは?

主人本人、そのまま見てたってその気になんかならないよ。

もう23年も同じ事してるんだから。

ちょっと、好奇心出して、色んなAVでも無い見てみては?

色々あるから。

何か興奮するツボ有ると思います。

まだ若いんだから、好奇心総動員で良いのでは?
    • 0

既に結論を出した事柄について、「結婚するにあたり、セックスレスの状態で結婚するのは現実的に難しいことでしょうか」と質問してみて、「難しくない」という回答があったとして、既に結論を出しているなら、それはあなたの迷いを更に深めるだけに過ぎないように思います。

• 0