「クラブッチッタ川崎」についてどんな情報でも
けっこうですので教えてください。
どんな感じの場所とか、どんなアーティストが多いとか
なんでもなんでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

クラブ 情報」に関するQ&A: 東京のクラブ情報

A 回答 (2件)

最近は行ってないのですが、昔はちょっとマイナーなメタル系のバンドを良く見に行ってました。


勿論それ以外のバンドもよく出てます。

雰囲気的には普通のライブハウスです。
(ライブが始まると酒類の販売を終了していた気がする...)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブがある日のクラブの雰囲気はどんな感じですか?

今度好きなアーティストのライブイベントが渋谷のFamilyであるので、行きたいなぁと思っているんですが、(こんな事言ってはクラブ好きの方に申し訳ないのですが)実はあまり普段のクラブの雰囲気というのが肌に合いません・・。嫌いなわけじゃないんですが、音を楽しみに行くという感覚が自分にないのかもしれません。

場所により違うのかもしれませんが、ライブがある日のクラブの雰囲気って、普段とは違うものなんでしょうか??ライブハウスのように普通にライブする感じなんですか??クラブ行った経験も2、3度しかないんですが、どなたか教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

基本的に2時~3時半位のドコかでライブがあると思われます。それまではDJが普通にプレイしてます。

雰囲気は少し違うかもしれないですね。質問者様のような方が多いのが特徴です。ライブ目的の人も多いですよ。
それとあそこはキャパある方じゃないので、ビッグアーティストの場合は混雑も予想されます。(すし詰め状態でひどい思いをしたことがあります)

クラブが肌に合わないということなので1時~2時ごろに入ったらどうでしょうか。前売りがあるパーティーなら買ったほうがいいかもしれませんね。
ご参考までに…

Qボニーピンクみたいな感じの洋楽アーティストは?

ボニーピンクが好きでよく聴きます。 洋楽はあまり聴かないんですが、ボニーピンクみたいな感じのアーティストがいたら教えてください。

Aベストアンサー

ボニーピンクのような感じの洋楽アーティストって結構難しいですね。
ボニーピンクの音楽性はオリジナルティもあるし、意外といそうでいないタイプのものだと思います。

ボニーピンクが気に入ったならこのアーティストも良いと感じると個人的に思うアーティストを挙げます。雰囲気がある程度似てるかなという程度ですが、Cloudberry Jam(クラウドベリー・ジャム)やthe Cardigans(カーディガンズ)あたりが良いと思います。

あとはボニーピンクよりもアコースティック色が強いですが、Lisa Loeb(リサ・ローブ)や、Jewel(ジュエル)もおすすめです。あんまりボニーピンクっぽくないかもしれませんが、メロディラインがとてもきれいなので入りやすいと思います。

Cloudberry Jamはベスト盤が出ていますのでとりあえずそれを聴いてみたら良いと思います。あとLisa Loebは1stの「Tails」か2ndの「Firecracker」、Jewelは最新作(2003年発売)がダンスポップ色の強いイメチェン作品なので(曲のクオリティは高いとおもいますが・・・)、その他の作品の1st「Pieces of you」、2nd「Spirit」、3rd「This way」をおすすめします。Cardigansは全作ともボニーピンクのようにセンスのあるクールな曲がおさめられていると思うので、とりあえずどれか聴いてみると良いと思います。

(有名どころばかり紹介してしまいましたが、もし既に聴いていたら参考にならずごめんなさい。)

ボニーピンクのような感じの洋楽アーティストって結構難しいですね。
ボニーピンクの音楽性はオリジナルティもあるし、意外といそうでいないタイプのものだと思います。

ボニーピンクが気に入ったならこのアーティストも良いと感じると個人的に思うアーティストを挙げます。雰囲気がある程度似てるかなという程度ですが、Cloudberry Jam(クラウドベリー・ジャム)やthe Cardigans(カーディガンズ)あたりが良いと思います。

あとはボニーピンクよりもアコースティック色が強いですが、Lisa Loeb(リサ・...続きを読む

Q【クラブ系】こういう感じの曲【テクノ?】

ROCK U feat. 安室奈美恵 (1分10秒前後から。特に2分10秒からの間奏部分)
http://www.youtube.com/watch?v=WqHGQuq0fdA

Lady Gaga - Judas (3分15秒からの間奏部分)
http://www.youtube.com/watch?v=wagn8Wrmzuc

武井咲 イオン Yukata Majic 2011
http://www.youtube.com/watch?v=mXJH2hPl6i0

上記のような、電子音ぽいサウンドをノリまくれるような感じにしている曲はどこで手に入れられますか?
ジャンル的にはハウスでもない気がするし、ハードではないテクノ?ダンス系?になるんでしょうか?

もしこういうのの詰め合わせになってるようなおすすめのCDあれば教えて頂きたいです。

ただのピコピコ音とかケンイシイのようなテクノサウンドは逆に苦手です。
今っぽく仕上がってて、ノリノリに踊りだしたくなるような感じにアレンジされているものです。

Aベストアンサー

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎The Chemical Brothers(ケミカル・ブラザース):「Hey Boy Hey Girl」
 イギリスのダンス系テクノです!^^;

http://www.youtube.com/watch?v=tpKCqp9CALQ
http://www.allmusic.com/album/surrender-r421152

◎Prodigy(プロディジー):「Omen」
 このグループもイギリスのダンス系テクノです!^^

http://www.youtube.com/watch?v=Bq46OY-FHIc
http://www.allmusic.com/album/worlds-on-fire-r2181001

◎Underworld(アンダーワールド):「Scribble」
 このユニットも、人気の高いイギリスのダンス系テクノです!

http://www.youtube.com/watch?v=dHs8LxPepKU
http://www.allmusic.com/album/barking-r1942634


是非、楽しんでください!^O^V

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎The Chemical Brothers(ケミカル・ブラザース):「Hey Boy Hey Girl」
 イギリスのダンス系テクノです!^^;

http://www.youtube.com/watch?v=tpKCqp9CALQ
http://www.allmusic.com/album/surrender-r421152

◎Prodigy(プロディジー):「Omen」
 このグループもイギリスのダンス系テクノです!^^

http://www.youtube.com/watch?v=Bq46OY-FHIc
http://www.allmusic.com/album/worlds-on-fire-r2181001

◎Underworld(アンダーワールド):「Scribble」
 こ...続きを読む

Q海外の女性アーティストの格好でふと感じたこと

ミュージックビデオを見ていて思ったんですが、何故パンツ一丁スタイルで歌うんでしょうか?(ガガ、ケシャ、マドンナ、ケイティーペリー、ピンクみたいな人達です)


私は部屋の中でも下着姿でウロウロと、交際している男性の前でも恥ずかしくて有り得ないと思う感覚の持ち主なのでアレをカッコイイとかセクシーと思っているのなら引きます。
人それぞれな感覚だとは思いますがチャンネルを変えてしまいます(笑)


日本でも真似して?○崎さんや○田さんがやってますけど…やっぱり苦手です。
私と同じ感覚の方っていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

海外の女性アーティストにも色々います。「下着みたいな格好を見せる」のは、「ガガ、ケシャ、マドンナ、ケイティーペリー、ピンクみたいな人達」だからですよ。
この辺の人達はまず、「女」を売りにします。勿論、男性に対してもそうですし、同性に対してもそうです。それは女性として生まれたこと、そして女性ならではの「価値」があることを、誇っているのですから、何も恥ずかしいことはないのです。
たぶんそもそもopp-naさんの中で「性」や「女を武器にする」ということ自体が恥ずかしいという意識があるのではないでしょうか。少なくとも自分は「性=愛」であり「セックスというものは平和的で、誰にとってもいいもの」というイメージがあるので、エンターテインメントやファッションにたかだか軽いセクシーさを持ち込んだところで、「恥ずかしい」なんてイメージはありませんね。まぁそういう考え方もあるということです。

勿論、本格嗜好だったりアーティスティックだったりする女性ミュージシャンが、彼女達と同じこと(性を安易にファッション化する)をすれば、「やってることがチグハグ」「恥知らず」となるのでしょうけどね。ガガやケイティやブリトニーにはそれは当てはまらない、ということです。
でも、アーティスティックなアーティストでも、自分の創作活動において「セックス」を大きなテーマとしている人は多いですよ。ガガやケイティとは形こそ違います(大抵はもっと過激で露骨)けどね。それだけ、欧米においては大衆娯楽から芸術まで、「セックス」というのは大きな共通テーマなんですね。

海外の女性アーティストにも色々います。「下着みたいな格好を見せる」のは、「ガガ、ケシャ、マドンナ、ケイティーペリー、ピンクみたいな人達」だからですよ。
この辺の人達はまず、「女」を売りにします。勿論、男性に対してもそうですし、同性に対してもそうです。それは女性として生まれたこと、そして女性ならではの「価値」があることを、誇っているのですから、何も恥ずかしいことはないのです。
たぶんそもそもopp-naさんの中で「性」や「女を武器にする」ということ自体が恥ずかしいという意識があるの...続きを読む

Q多彩なジャンルのテイストが感じられるアーティスト教えてください

ビョークとかベックみたいに
ひとつの曲やアルバムに
色んなジャンルの要素を消化したような
音楽が大好きなのですがそういうアーティストが他にも居ましたら教えてください
国籍は問いません。

Aベストアンサー

ビョーク好きなら、Mumとかはもう聞いていますよね?
私もビョークが好きで、sigur Rosとかさかのぼって聴いたりしていたのですが、Mumは【色んなジャンルを消化しような】⇒超越しているような気がします。
他は・・・日本人ではChariChariとか、CALMもいいと思います!
HIPHOPが嫌いでなければ、FATJONもオススメです。FIVEDEEZだとRAPが入っているのですが、FATJONだとインストものが多いので聴きやすいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報