電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Twitterでエゴサかけたら相手にバレるんですか?(アプリや機能等)

特定の人の名前を何度かエゴサにかけたら、「私の名前探られてる」とのツイートがありました。バレてるのでしょうか?

また検索した本人も特定されるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    エゴサの意味を履き違えておりました。すみません。
    改めて質問させて頂きます。

    他人(同じ人)の名前を2、3回検索したぐらいで相手にわかるのか、また検索した人も特定されるのかどうかを知りたいです。検索相手は頻繁に検索されるようなユーザーでないことは確かです。

    ご回答宜しくお願い致します。

      補足日時:2016/08/02 13:30

A 回答 (3件)

>他人(同じ人)の名前を2、3回検索したぐらいで相手にわかるのか、また検索した人も特定されるのかどうかを知りたいです。



わからないし特定もされません。
実際に会った時にあなたの態度でわかることはあるかもしれませんね。
    • good
    • 3

よく使われる検索キーワードはTwitterではネット上で共有されるため、Twitterの検索欄に最初の2文字入れて候補が表示されれば、よく検索されているのだと分かります。


エゴサについてはxs200さんの解説が正しい。
    • good
    • 0

エゴサとはエゴサーチ、エゴサーフィンのこと?


エゴサーチとは、自分の本名やSNS上の名まえを検索することです。
他人の名まえを検索するのはエゴサーチとはいいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!