電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「コラッタ」をゲットすることが多く、「ラツタ」に進化させたのですが、それでも多く残ってます。「ラッタ」の上の進化はないようですので。「コラッタ」どのように扱えばよいか教えてください。
進化が望めない時はゲットしない方がよいのでしょうか。

ゲームはしないのですが、「ポケモンGO」にはなぜかはまってしまった年寄です。教えてください。

A 回答 (5件)

レベル上げに使ったらどうでしょうか?


私の場合は、大量にポッポやコラッタを捕まえて、進化する時にもらえる経験値を目当てにしてます。
コツは、「しあわせのたまご」ってアイテムを使うと、30分の間経験値が2倍になるので、このアイテムを使ってアイテム有効時間内にためていたコラッタなどを進化させまくって経験値を稼ぐってとこ。
で、いっぱいできたラッタは博士に送ってアメにして、またコラッタとかを進化させる為のアメにします。
これでレベル20くらいまでは楽勝で上がりますよ。
レベルが上がると出てくるポケモンのCPも上がるので、強いポケモンが揃いやすくなるな~といった感じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の御指導ありがとうございます。トレーナーレベルを上げるためになるべく多く取った方がよいのですね。
そして「しあわせのたまご」の活用の仕方ありがとうございます。よくわからない部分がありますが調べて調べてみたいと思います。

再度の疑問が起きました時よろしくお願いします。

お礼日時:2016/08/02 21:09

コラッタをラッタに進化させたり、コラッタを捕まえることで「XP(経験値)」がもらえます。



XPをためるとトレーナーレベルが上がります。トレーナーレベルが上がると、ポケストップでアイテムが珍しいものを貰えるようになったり、強いポケモンを捕まえることができるようになります。
ですので、多くの人はトレーナーレベルを上げるためにXPをためようとします。そのためにはコラッタなどをたくさん捕まえたり、進化させたりするといいですね。

また、進化させるためにはコラッタのアメが必要になります。しかも、捕まえれば捕まえるほどコラッタが増えすぎちゃいますね(課金していない場合は、ポケモンを持っていられる数には上限があります。250匹です)。それらを解決するには「博士に送る」という手段があります。
どうするのかというと、コラッタの画面を開いてスライドして下の方を見ると、緑色で「博士に送る」というのがあります。「返ってこなくなりますがいいですか」と聞かれますが、送ります。すると、代わりに博士からコラッタのアメを1つ貰えます。これを繰り返すことで地道にアメも稼げるので、進化や強化にも使えます。

Cpという値が高いコラッタを選んで手元に残し、他は博士に送ります。選んだコラッタを進化させたりラッタを強化したりすると、強いポケモンに育てられますよ。そのポケモンでジムに挑んで、バトルもできます。
ぜひ楽しんでください(*^^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々の御指導ありがとうございます。トレーナーレベルを上げるためになるべく多く取った方がよいのですね。
手元に残すポケモンが大事なのですね。
また、疑問が起きました時よろしくお願いします。

お礼日時:2016/08/02 21:09

おはようございます。



ほしのすなと、トレーナーとしての経験値がまあそれほど多くはあ
りませんが入るので、捕まえる時間とボールに余裕があれば、捕ま
えておくのが良いでしょう(捕まえないと何もないですし)。

そしてさっさと博士のところに送りつけてアメにしてしまえば手元
にいるポケモンはすっきりしますよ。

ま、一度に複数匹ポケモンが出てきたら、他の方を優先すればいい
でしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の御指導ありがとうございます。トレーナーレベルを上げるためになるべく多く取った方がよいのですね。
また、疑問が起きました時よろしくお願いします。

お礼日時:2016/08/02 21:09

トレーナーレベル上げ用


邪魔でいらないなら、取った直後に博士に送ればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御指導ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/02 21:09

>進化が望めない時はゲットしない方がよいのでしょうか。


進化が望めなくてもゲットできる状態であればゲットしたほうが良いかと思います。

ポケモンをゲットするだけで、ポケモンを強化するためのほしのすなをゲットできたり、
トレーナーレベルを上げるための経験値を貰うことができることから、
余裕があるようでしたら、なるべくゲットして進化したのち博士に送る、というのを繰り返して、
ほしのすな集めやトレーナーレベル上げに使うのが個人的には良いかと思います。

ただ、自分は集める専門でジムバトルなどは一切せず、ハイパーボールも既に使える状態であれば、
取れるときに取る、程度にしておくのも一つかもしれませんね。

参考程度に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の御指導ありがとうございます。トレーナーレベルを上げるためになるべく多く取った方がよいのですね。
また、疑問が起きました時よろしくお願いします。

お礼日時:2016/08/02 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!