アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

穴埋めを教えて欲しいです。
多面的多角的にお願いします。

課題はヨーロッパはなぜ世界に進出したか、日本はどんな影響(政治、文化)を受けたかです。
説教は入りません。

質問者からの補足コメント

  • なぜか写真が選べない

      補足日時:2023/04/21 06:48

A 回答 (4件)

ヨーロッパはなぜ世界に進出したか、


 ↑
1,ヨーロッパにおけるアジアに対する知識の拡大
 (13世紀のモンゴルの侵入、マルコ=ポーロなどによる)
2,羅針盤・快速帆船・緯度航法など、遠洋航海術の発達
3,ヨーロッパでの肉食の普及にともなう香辛料の需要の増大
4,レコンキスタが進行して、キリスト教布教熱が高まっていたこと
5,外的要因
オスマン帝国がバルカン半島・東地中海・西アジアに進出し、
従来のイタリア商人による東方貿易に
不利な状況が生まれたことがあげられる。
ヨーロッパの商人たちは、より直接的に香辛料などを
アジアから輸入するためのルートを開拓する必要に
迫られたという背景もあった。



日本はどんな影響(政治、文化)を受けたかです。
 ↑
戦国時代に来日したイエズス会ですね。
原城の乱などがあって、江戸時代の鎖国の原因に
なりました。

鉄砲が伝わり、戦い方が変化し、
全国統一への 動きに大きな影響を及ぼした。

火薬や毛織物、メガネ、コップ、
鏡といったガラス製品を輸入。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。めちゃくちゃ役に立ちました。ですが、写真が載らないのでここに記入します。

穴埋め

ヨーロッパの国々は、



          という理由で世界に進出した。

それにより日本は、




という影響を受けた。

空欄が穴です。なるべく多面的多角的だと参考になります。

お礼日時:2023/04/21 19:11

穴はどこ?

    • good
    • 0

貿易、


金の流出
    • good
    • 0

穴埋めの穴が見当たらないんですけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!