電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランスのベネトウというヨットのステレオ・・・カーステのようなCD+FMの1DINサイズのモノで、iPodをFMトランスミッターで使おうと思っているのですが、日本のFM周波数では対応しておりません。iPodトランスミッターの海外版を購入しようと思っているのですが、そもそもアメリカとヨーロッパでFMの周波数レンジは異なるのでしょうか?
ヨットというジャンルは関係なく・・・スミマセン、ジャンル違いな質問だったかもしれませんが、どなたか教えてくださ~い。
ヨーロッパのFMレンジは、米国と違うのか?
iPodのヨーロッパ用のトランスミッターが存在するのか??
変な質問でごめんなさい。

A 回答 (2件)

主要諸外国は88MHzから108MHzです。


フランスも米国も同じです。
日本だけが例外的に76MHz-90MHzになっています。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/spur2000/doc/trip/pho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、日本だけが、例外なんですね~。。。
そういや、以前友人が韓国で買ってきたFMラジオが使えない・・・と嘆いてました。
アジアエリア・・・とかの理由ではないのですね。
 日本は世界一 Eスポが発生する国である・・・とか関係しているのでしょうかね???
 とにかくありがとうございました。
iPodの海外仕様のFMトランスミッターをGETします。

お礼日時:2005/05/19 12:06

直接の回答にはなっていませんが、あしからずご了解ください。


ラジオフランスなどのFMの周波数を見ると、88MHzから107MHzになっておりますので、日本のTVの音声の1~3CHくらいまでの高い周波数帯になっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!