アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公共電波だったはずのTVはもう広告に乗っ取られてしまいました。まともな番組は追加で金払って視聴する時代となりました。さもなければ、視聴できるのは数十年前のリバイバル時代劇かサスペンス、韓国ドラマぐらいですね。それも仕方ない。放送は金がかかるんでしょう。だからしかたが無い。

その隙を縫って、悪辣な広告が、まるで北朝鮮の街宣スピーカーのように、日々、日々、TVから垂れ流しされています。
この手のTVコマーシャルは、短い時間ですが、ほとんど拷問に近い。まともな神経を潰していきます。もうやめてくれ、もう見たくない、耳も心も塞ぎたい、鬱陶しい。

広告は商品販売の手段ですが、それなりの工夫をして欲しい。同じ内容が繰り返し放送されることを踏まえて、工夫して欲しい。いつもワンパターン、いつもただ金の亡者丸出し。
これらの広告の発注者も制作者も、思いやりが足りない。一種の公害だ。人の心を深く広く駄目にする。最も醜い日本が吹き出している。

気の利いた広告は何回見ても、許せる部分はある。見るたびにほっとしたり、ニヤッとしたり、新しい発見があったりする。

こんな広告は止めて欲しい。悪い例を列挙する。


例「どちらが若いと思いますか? 実は同じなんです。」
質問形式のコマーシャルは短期に終了して欲しい。むなしくアホらしくなる。

例「ちょっと待ったー、30分以内、半額にします。」「ちょっと待ったー」が意外でも何でも無い。
型にはまった定型文句を使用するのは止めて欲しい。

例「これ1つですべてOK」と言いながら「同じ効果のおまけをつける」
矛盾した内容を馬鹿みたいに宣伝するのは止めて欲しい。広告主はそんなことにも気づかないのか?馬鹿が大手を振っている日本。まともな者はいないんだ。

例 個人の感想です
商品の効能・返品・返金などの契約事項は、情報量に応じて文字サイズはもちろん、表示時間を確保して欲しい。商法遵守・ガバナンスはどこへ吹き飛んだ?


以上。

質問者からの補足コメント

  • 民放は広告専門放送でも構わないんですが、視聴率がね?
    問題は民放というより、広告主の質、制作会社の質?
    民放は各社金を出し合って、広告専門チャンネル作ったらどうでしょうか?
    見たい方はそっちでどうぞ、コマーシャル配信番組表もきちんと作ればいいし。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/02 21:28

A 回答 (11件中11~11件)

民放はニュースやドラマなどの番組制作は必要有りません。


1日中、CMを流し続ければ良いのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クソコマーシャルは、そういう専門チャンネルに纏めてくれるとうれしいですね。ありがとう。

お礼日時:2016/08/02 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!