プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁したい

社内恋愛の彼を怒らせてしまいました。
原因は3週間位前に、デートの約束をしていたのですが、約束を忘れちゃうから近くなったら連絡してと言うので「今度の約束は大丈夫?」とラインしても2日間返事が来ませんでした。やっと返事が来たら家族の用事があるからとドタキャンされました。理由だけでどこにもゴメンの文字はなく、今までに何度もドタキャンされていたので、とても悲しくて既読スルーしてしまいました。
この日は、彼を狙ってる同僚と彼が一緒に仕事で外出する予定で、仕事とはいえ、すごく嫌だったので、今日が過ぎればやっとゆっくり会えると思っていた矢先にドタキャンされたので余計に落胆してしまいました。

翌日、会社で彼に会った時、仕事中に怒った態度を取ってしまいました。彼の悪気の無い態度にカチンと来てしまったのです。

でもいつまでも怒ってるのも嫌だったので
その翌日からは普通に接していたのですが、ずっとギクシャクした感じでした。

それから10日間は彼から何の連絡も無かったので、電話をしてみると、「あの時、会社で怒った態度を取られて嫌だった、あの様な嫌な思いをするならもう二人で会わない方がいいんじゃないかと思う、これからどうすればいいのか分からない」と言われました。
仕事中に私情を挟んでしまった事は謝ったのですが、許してくれず、今から話に行きたいと言っても拒否されました。

翌日、会社で「嫌な思いさせてごめんなさい、仕事頑張ります」と言ったら「頑張りましょう」と言ってくれ、会社では普通に接してくれています。

でも10日間もずっと怒っていたなんて分からなかったし、何も連絡も無かったし、勝手に一人でもう会わないと決められてしまった事に納得が行かないです。ちゃんと話し合いも出来なかった。

しかし、彼の中ではもう終わった事になっているのでしょうか?

先月の始めまでは仲良くしてたんです。
先日、誕生日だったんですが、最後に二人で会った時は「欲しい物買ってあげるよ」と言ってたのに、結局、何もしてくれませんでした。

この前、何事も無かったかの様に世間話のラインを送ってみたら、すぐに返事が来ました。
翌日もその内容について、会社で彼から話しかけてくれました。

でも彼からは連絡は来ません。

出来る事ならまた彼と付き合いたいですが、もう無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

家族の用事?絶対にウソだね。

あなたと彼を狙っている同僚女性の他にもいるんじゃない?
社内女性に手を付けすぎるとさすがにまずいので、社外かな。

ドタキャンして(それも本当にやむを得ずじゃない)謝りもせず、相手を怒らせる。
怒らせた相手のとった態度に逆ギレして、相手に謝らせる。
なぜ、途中からあなたが謝るハメになっちゃうかしらね?
彼に怒る権利なんてないよ?
冷静に考えてみて。

あなたが好きな男はそういう男なんですよ。
彼を好きな女は結構いそうですね。
なんというか、こういうロクでもない男の方がモテるみたいですね。
彼と付き合いたいなら、彼になにされようは従うしかないのです。
逆らうなんてもってのほか。

か、徹底的に上から目線の強気女の方が案外いいのかもしれない。
だけど、あなたには無理だから・・・
もう徹底的になめられているし・・・

やめなよ・・・こんな男・・・としか言えない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに彼はモテます。
彼を好きな女性が職場にはたくさんいて常にちょっかいを出してくるので、油断出来ません。

彼に従うのが、彼なりの付き合い方だと今回の事でよく分かったので、何とか頑張って行きたいと思います。

無理でしょうね

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます