アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムで、auiPhoneを、使うとき、ずっと電源落とさず、いましたか?一週間で、現地間、電話料金、メール代いくら、かかりましたか?いや、パケット代で、いいか?

質問者からの補足コメント

• 普通に一週間なら、一万円で、お釣りが来ると楽観視していいですか? ドイツだったか、データ料金、70万円かかり、、、話聞き、ビビってます。

• トラベルプリペイドカードの、引き落としの報告メールの、使用程度です。

A 回答 (1件)

現地での通話が多いのでしたらお手持ちのiPhoneをSIMフリー化し、現地空港や街中のお店でプリペイドSIMを買われるのがよいでしょう。

また、そのまま使用される場合は普段どの程度のパケットを使用しているのかを確認し、現地で同程度使用した場合に幾ら位になりそうかをauのサイトにある海外での使用に関する説明ページにある情報をもとに概算されるとよいです。

具体的用途、使用頻度などがわからないと誰も「これくらい」とは言えません。。。
 1万円で済むのか、100万円を超えるのかはあなたの使い方次第ですから。

ちなみに電源を入れっぱなしでもデータ通信を行うアプリケーションが動作していなければ待機しているだけですから通信費用は発生しません。
 どんなアプリケーションを使用しているかもあなた次第です。
 で。地図をお使いの場合、宿泊されるホテルや街中のカフェなどのフリーWiFiがあればそれを使って地図データをダウンロードして使用するようにすれが観光中の地図使用ではGPS衛星からの電波を受信しているだけなのでデータ通信は行いません。他のデータ通信を行うアプリケーションを使用していなければですが。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。