プロが教えるわが家の防犯対策術!

背が小さくなりたいです。
中1女子です。

高い方がスラッとしていて、綺麗ですが私は身長をどうしても縮ませたいです。

現在、151cmなのですが、145cmくらいになりたいです。
親はあまり高くなく母は、156cmくらいで父は173cmくらいです。

これからも成長していくと思うのですが、どうしたら背を止めたりする事ができるでしょうか?

靴はあまり履かないで、ぺっちゃんこに近いビーサンを基本履いています。

背が小さくなりたいのには理由があって、Hey! Say! JUMPの有岡くんが好きで、有岡くんは背が小さめなので、「同じくらいや少し小さいくらいがいいな。」と思ってしまいます。

背が高い方がいい人の理由は、やっぱりスタイル良く見えるからですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

私同い年で160超えてますよ


不摂生な生活をする。とかですかね
    • good
    • 1

151センチは充分に小さいです。


普通に服を買いに行っても、なかなかサイズも合わないだろうし、どちらかというと損なことの方が多いかもしれません。

有岡くんは、あなたの彼氏や旦那さんになってくれるのですか?
    • good
    • 4

手術して、骨を切る以外に方法は無いよ



美容整形だから150万円ぐらい掛かるし、親は金出してくれないよ
    • good
    • 1

151は小さい方だねぇ。



背を縮ませるのは無理でしょうね
ほかの方も言うように骨を切るか。

というか「なりたい自分」には都合よくなれないんですよ。特に外っかわは。

持って生まれた自分をより、良く見せる方法、しかないと思います。

>同じくらいや少し小さいくらいがいいな。

まだ中学生なら、一生その人のことおっかけるとも限らないよ。
今はそのつもりでももっと素敵な人を見つけるかもしれないし
隣に並んだり、一緒に歩くことはない可能性が高い。
そもそも、彼の好みが「長身ですらっとした女性」の可能性もあるでしょうに…。

高くても低くても、顔立ちでもなんでも
持って生まれたものはどうこうできないのがほとんど。
だから「自分にもたらされたもの」のなかで、以下に一番魅力的に見えるかを研究して
それを活かせる人が勝つんだよね

万が一有岡くんにどこかで遭遇したときに
背が高くて目立つことで、彼の目線がちらっと来て目が合うことはあるかもしれないよね。

キャー有岡君が撮影してるーっていう人ゴミで
自分が背が低いせいで、人ごみで生有岡君を見られなかった!ってこともあるかもしれないよね。

>145cmくらいになりたいです

ここまで低いと、まず服を選ぶときに、なんでもサイズがあるというわけにはいかなくなります。
まあ諦めないといけない夢とかも出てくると思います。

一番あなたにとって現実的な生有岡くんの機会「ライブ」も
背が低いと、前の人の背が高くて、しょっちゅう視界が遮られた、なんてことも。

何より、同じか低い方がいい、っていう固定観念は
女性たちより背が低いことの多い有岡くんを否定しちゃってないかな
    • good
    • 1

有岡さんの身長なら155cm前後がお似合いだと思いますけど。


151cmだと低いのでは?

背を低くするには骨を切るしかないです。
成長期が終わるまでは断わられるはずなので、今出来るのは貯金くらいです。
    • good
    • 4

男女共に背が高い方が何かと有利ですよ


有岡くんか何か知らないけど、その有岡くんと
結婚でも約束したのですか?(笑)アイドルなんかの
偶像に夢中に成らずに現実の男性に目を向けたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

背を低くするのは難しいです。



注意してほしいのが
背を低く見せたいと考えると
猫背になりがちなこと。
そうなるとどんなに顔やスタイルが良くても
台無しになります。

「○○な子が好き!」という人でも
魅力的な相手ならそんなこと関係なく
好きになります。
そんなもんです(笑)

どうすれば今の自分が一番魅力的に見えるか
それを考えましょう。
    • good
    • 1

有岡くんに無理に合わせることはないと思います。


ていうか、151㎝なんて中1じゃ、小さい方だと思いうし
なんでそれ以上小さくなりたいのですか?
個人差があるとは思いますが成長期とはいえ、女子がこれから何10㎝も一気に伸びるというのは考えにくいです。
私は中2ですが、この一年でせいぜい2㎝くらいしか伸びてません。

余談ですが、私の友達で嵐の二宮くんが好きな子がいます
(ジャニーズは皆基本背が低いらしいのですが)
その子は余裕で160㎝をこえてます。
また、私の先輩で有岡くんが好きな先輩がいますが、
その先輩も伸長は151㎝より全然高いです。

あくまでも例えですが。

Rino12242000さんは有岡くんのただのファンなんですよね?
べつに知り合いとかでもないわけですし。
そこまでして伸長を縮めることはないと思います。
    • good
    • 1

今は女子の成長期です


男の成長期より早く来るので今は大きいと
思うかもしれませんが
時期に男子達の背も伸び抜かれます
安心してください
    • good
    • 1

うらやましいーーー私が146けど、155欲しい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!