電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が保育園でウイルス感染してきました。

少し赤い発疹が口とお腹と足に出て、小児科に行って言われました。

私(母親)は38度を超える発熱してるんですが子供は発熱していません。

小児科医に『子供は発熱しないけど、大人はするんです』と言われたようなんですが、そんなウイルスあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

たとえば、手足口病だと子供なら熱がでないこともあるし、出ても高熱にはなりにくいですが


大人だと高熱になったり、子どもより重症化しますよ。

おたふく風邪とかもそうですが
「大人がかかりにくいけど、かかったら子どもより重症」ってことはあります

http://www.skincare-univ.com/article/009864/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報