アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の頃の友達と、たまに会ってゲームをするのが今の楽しみです!
ですが、だんだんとやるゲームが無くなってきました…
なのでおすすめのゲームを教えていただきたいです。

今までやったのは「テイルズオブシリーズ」(の、ゼステリアですけど…)や「ゼノブレイドクロス」「スマブラ」などです。
ストーリーのあるRPGが好きです。

友達は2人で協力プレイするゲームがしたいと言っていました。
なので「2人プレイ おすすめゲーム」で調べたらのですが、マリオブラザーズとかドンキーコングとかバイオハザードとかしか出てきませんでした。
バイオや銃で射撃する系のゲームは私たちには魅力を感じません。
マリオとかも、RPGとはやっぱりちょっと違う雰囲気です。それに、私がマリオは1面の最初のクリボーで倒れてしまうタイプのゲーム下手なので…プレイヤーのレベルをあげられないゲームは進みません………
あと「補助系じゃなくて協力なんだよな~~~」と言っていました。

私は別に見てるだけでも(惹かれるストーリーがあれば)楽しいので、一人プレイのゲームで良いのですが。

本当は、私おすすめの「ソーマブリンガー」や「ラストストーリー」(有名じゃ無い&古くてすみません…)を勧めたのですが、あまり遊んでくれていません…。
ソーマのほうは戦闘がヌルいみたいでつまらなかったようです。

以前に友達おすすめの「テイルズオブシリーズ」のラタトスクを始めたのですが1日以降やってません。
多分自分はもうプレイし終わっているからつまらないのかなぁと思います。大好きだから何回もやったと言っていたので。
エクシリアもやろう!と何回も誘われたのですが、プレイしたことは無いです。多分やってほしいけどこれも何回もやったんじゃないかなぁと思います。
テイルズで言えば私はハーツが好きで友達はプレイしたことないと言っていたので誘ったのですが、乗り気ではありませんでした。
そのときはゼステリアをプレイした後だったので(友達はトラウマなようで)テイルズはもういらない…と言っていました。
まあ、いつもやっているので代わり映えしないから今は気分じゃないのかな?

「FF」は友達が7を既にやっていたのと、私は零式しかやったこと無いのですがとてもとても難しかった(プレイもストーリーも)ので簡単なのがあったらおすすめしてもらいたいです。
あと友達は超リアルなCGのゲームが好きじゃないみたいで(画面酔いでは無い)、それで手をつけられていません。リアルなの多いので。

「ゼノブレイドクロス」にすっっっごくハマっていたので、キャラメイク系のゲームがいいな〜と言っていたので、私がずっとやってみたかった「PSO2」を勧めたのですが、まだ新入社員で給料が少ないので、課金ゲーは嫌!課金しないと強くならないのは嫌!と言われてしまいました。
私はインフィニティ(だったかな?)をやっていたのですが、もう最後まで終わって飽きていたので勧めませんでした。

「ゼノブレイド」は友達が既にクリアしているのでやりません。

ストーリーは友達は「愛と友情!」みたいなのが好きみたいです。だからテイルズいっぱいやっているのですが…
その点でも私のおすすめした「ソーマブリンガー」や「ラストストーリー」はやっぱりテイルズと比べたら愛が少なめに感じるから飽きちゃったのかなぁ…と思います。
私は別に神秘的な?世界観のあるストーリーだったらある程度なんでも良いのですが。

こんな感じなのですが…
いろいろ注文多くてすみません………
友達とできなくても、私は妹ともやりたいので、
・できればレベル性(最初のクリボーで死んだりしない)
・ストーリー性のある
・できれば二人プレイがあったら嬉しい!
そんなゲームがあったら教えてください!
よろしくお願いします!!!
長文失礼しました。

A 回答 (4件)

私が今まで1番楽しかったのはキングダムハーツですね!

最近で面白かったのは龍が如く0とドラクエヒーローズです!
どれも2人では出来ませんが。

2人で出来るとなると海賊無双とかですかね?
アクションRPG?だと思います!
なかなか楽しいですよ^^*
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

キングダムハーツですか!
あらすじ見てきましたがとっても面白そうです!
FF7の人もいますよね
やっぱり登場するキャラのFFやすばらしきこのせかいのゲームをやっていたらもっともっと楽しめるのでしょうか?

龍が如くも実はすごく気になっているのですが、友達はやっぱりリアル系なCGが好きじゃないみたいで…(と多分おじさんも好きじゃないみたい?)
こちらは個人でやりたいです!

私は三國・戦国の無双がものすごく好きで、2人でできると勧めたのですがダメでした…
やっぱりリアルな顔とあんまり恋愛って感じじゃないし、そもそも歴史ですからね……
まあ三國戦国と海賊はぜんぜん違いますけど…!
ワンピースはあまり好きではないみたいなので、次無双から勧めるなら進撃を勧めます!

・The Elder Scrolls V Skyrim(リマスター版が発売予定)

・The Witcher 3
・Fallout 4

協力プレイなら
・DARK SOULS III

テイルズオブシリーズなんて典型的なな糞ゲーじゃん。
未だにテイルズの最新作ですら数年前のSkyrimにすら超えられていない。
    • 0
この回答へのお礼

どれも洋ゲーの独特な雰囲気が素敵なゲームですね!難しそうですがやってみたいです!

まあ洋ゲーと比べてしまうとそうなってしまいますけどねー
ゲームが下手な私にはそれらのゲームは難しくて進まないので、テイルズとかみたいな単純なゲームのほうが楽しめるのです。
どれだけストーリーが良くてもゲームが進まなければ楽しめませんから…
半年間毎日同じステージでつまづくハメになります…
うまくなりたいなぁ

回答ありがとうございました!

>まあ洋ゲーと比べてしまうとそうなってしまいますけどねー

DARK SOULS IIIは和ゲーですから
    • 0

TRPG(小声)

シナリオを作れば全て満たせますぞ!
でも二人プレイ主体ならD&Dやクトゥルフ神話とかやるのは限られてしまいます。
多人数でやれるならソードワールド等ファンタジー系をお勧めします。
あとシナリオを作るGMの方も必要です。
惹かれるストーリーを自分で作れる、または創作意欲の強い方が身内にいるのであれば
少しみてみるのはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~~~
でもTRPGはどちらも未経験者なのでちょっと難しいと思うのです…
経験者じゃないと進行役?をするのが難しいと聞いたのて…
そしてなにより2人以上の人員を集めるのは難しいです………すみません

回答ありがとうございました!
お礼遅くなってすみません!