【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ギャラクシーノート2からギャラクシー7に機種変しようと思うのですが、
SIMカードを差し替えるだけで機種変は完了となるのでしょうか?
それともドコモショップへ行って手続きが必要でしょうか?
宜しくお願いいたします

A 回答 (3件)

SIMが差しこめるなら差し込んで終わりです。

• 0

別にショップに行く必要はありません。

私はAmazonで買った白ロムスマホにSIMを差し替えて使っています。
ショップに行くのはSIMの大きさが違う場合です。またはFOMAからXiに変えた時くらいです。
    • 0

FOMA以降は、SIMカードの形状さえ一致すれば、いつでもどこでも(水中では不可。

また風呂場では推奨しない)出来るものです
ドコモショップでの手続きは不要です。

ただし、SIMカードの形状が異なる場合だと、SIMカードの形状変更をするために、ドコモショップにいく必用がある。
FOMAとXiでは契約が異なるので、契約変更が必用になる場合は、ドコモショップで契約変更を行う必用があります。

欲しい端末が手元にない場合で、購入が必用なら、ドコモショップなどで、買増(FOMA→FOMA、Xi→Xi)もしくは、契約変更(FOMA←→Xi)を行う必用があります。
だから、movaにはあった契約上の機種変更って事務手続きがなかったりする
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
とても参考になりました。