アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は親を長い間無視してます(父も母も)。今は夏休みです。みんなは友達や家族とでかけたりしてると思いますが、私は1回病院に行った時以外、外に出ていません。家でもリビングは親がいるので行かず自分の部屋に引きこもってる感じです。何とかして外に出たいのですが、昔から家を出る時は親に言わないと出てはいけなかったので親と話ができない今、外に出るのにすごく抵抗があります。友達は1人もいないので遊ぶのは無理ですが、一人でもいいので外に出たいです。どうしたらいいでしょう。変な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ひきこもりも無視も、


メンドクサイ・我慢etc.と共に怒りの表現なのですが、
質問者さまの怒りの根源には何が有るのでしょうねぇ。
とりあえず、不満・恨み・敵意・憎悪・我慢し続けていること・
犠牲になっている感etc.の全てを夢や希望・願望も含めて
紙に書き出してみませんか。
そうすることで素直な気持ちになれますので、
素直な気持ちで表現すれば想いは通じるのではないでしょうか。

いとこ(=従兄弟姉妹)はいないのでしょうか。いれば
会いに行きませんか。
他、養護施設や高齢者施設・障害者施設の慰問に行くことも
デザインしてみませんか。人の為になることをしていますと
エスプリが純粋になってきますよ。

Good Luck!
    • good
    • 0

学生さん?早く社会人になって、自立して一人暮らしできるといいですね(^_^)

    • good
    • 1

親を無視はしてるけど親に支配されているんだ。


引きこもるのが精いっぱいの抵抗なんですね。
でも親に抵抗するだけで終わる人生とか虚しくないですか。
親とか関係なく、自分がやりたいことやったらいい。
自由ってすばらしい。
    • good
    • 0

無視して自分の生活に支障をきたしているのなら、自分の首を自分で締めてる様なものです。


親の言いなりになれとは言わんが、考えたほうが良いぞ
    • good
    • 0

こんなくそ暑いのに外に出たいとは凄いです。

出来ればエアコンの効いたところで涼んでいたいぐらいです。外に出るならポケモンGOでもしてくるといえばいいし、くそ暑い中スポットにはウロウロしている人がたくさんいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!