電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三郎です。
暑いです。
今日も三食冷やし中華です。
3週間毎食冷やし中華食べてます。
まだまだ厳しい暑さが続きますが体調に気をつけて下さい。
私は体調が悪くなりました。
毎日冷やし中華を食べていることとの因果関係は分かりませんが。

さて、ここ最近、頻繁にプラス297がついたモンスターが何とか記念とかで運営から配布されます。
私は嬉しいのですが、パズドラ配信初期からプレイしている私の師匠は納得いかないと言ってます。
なんでも、昔はプラスを集めるのが大変だったらしく、苦労をして集めたプラス297を自分のお気に入りモンスターに振った時の達成感は格別なものだった様です。
初心者には嬉しいんじゃないんですか?と師匠に尋ねたら皆んな最初は初心者だと怒られました。

パズドラ配信初期からプレイされてる方や高いランカーの方に質問ですが、簡単にプラス297が貰える昨今のシステムはどう思いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

あ~。

無駄が無断になっちゃった。(´・ω・`)
予測変換うぜぇー。(#゚Д゚)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前がうぜ〜。

お礼日時:2016/08/06 21:05

昔の事はよくわかりませんが、ゴッドラッシュとかが、オール297とかほぼ必須で高嶺の花だった時代に比べると、純粋にパズルうまい人なら誰でも挑戦出来るし良いと思います。


動画投稿者も昔はプラスの暴力とか言われてましたけど、そのプラスの敷居が低くなった事で死語になったと思います。
その分、動画投稿者の上手さとか身をもって体感出来る良い時代かと思います。

その代わり、マシンゼウスとか、ゼウスドラゴンの様な鬼畜の様なダンジョンも平気で作れるだけに、怖い時代が来た感がありますけどw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/06 21:02

三郎です。


まだ始めて1年ですが。
よく初期からの人っぽい方々が「プラマラした意味無いじゃん!」とか言ってますが本当にそうでしょうか?今297をもらったからといって昔プラマラした分のプラスは消えましたか?そうではないはずです。ちゃんと手持ちのモンスターに振られ、今までの降臨をクリアする手助けをしてくれたんじゃないですか?初めてお気に入りのモンスターを297にした時の感動を思い出してもあのときの苦労は無断だったと思いますか?
その297がなかったらギリギリでクリアできたあのダンジョンやこのダンジョンもクリアできてませんよ?
そこんところよく考えて、文句言うにも言葉を選びましょう。

以上、無課金の独り言でしたm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前が言葉選べ。

お礼日時:2016/08/06 21:06

別にいいんじゃないか


マルチでそれだけ弱いユーザーが減るからね!
    • good
    • 1

前は降臨でプラス何倍とかなく前のアカウントでは半年くらいで297は作れませんでした


今は降臨でプラス10倍とかあるだけましです
297配布は流石にないなと思った
頑張ってプラマラした意味無いじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/06 21:03

昔は苦労して苦労して苦労して苦労してやっと作って大好きなキャラに振ってました


なのでもう少し297の配布は抑えて貰いたいです〜!
達成感がまるで0になってしまいました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/06 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!