アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

今月の12日に長野方面に旅行に行く者です。

関越道の渋川伊香保ICで降り、草津経由で志賀高原に入り、渋温泉に宿泊します。

このルートですと、R145を走ることになりますが、現在、八ッ場ダム建設の影響で通行止めの区間があると聞きました。(歩道は解除されるそうですが)

もし、通行止め区間があるとしても、迂回路はあるのでしょうか?

もしかしたら、渋川伊香保ICから草津に抜けられないかもと心配になりました。

お詳しい方、教えてください。

お願いいたします。

A 回答 (2件)

ハツ場バイパスが開通していますので、旧道が一部通行止めでも問題なく通行できます。



八ツ場バイパスが全線開通したのは、2011年の12月です。
それ以降に更新されていないナビを利用すると、案内されませんので確認しておいた方が良いです。

全線開通していないときは入り口に気が付かないこともありましたが、今は自動的に八ツ場バイパスが優先道路として通りやすいようになっていますので、迷うことはないと思います。

「渋川伊香保ICから草津に抜けられない」ということは、まずありません。
そのようなときは、ニュースになっているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございます。
問題なく通行できるということで安心しました。
ナビは古いので確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 07:04

R145の旧道が一部廃止、歩行者のみの供用になっています。


新道の通行には支障はありません。

群馬県の案内http://www.pref.gunma.jp/06/h2800043.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧道と新道の区別がわからなかったです。
新道を通行すれば草津に抜けれることですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/07 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!