アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
彼氏から脅されていて、別れられません。
脅されるネタは、いわゆるリベンジポルノというもので
昔撮られたエッチな写メです。
(撮らせる方が馬鹿なことは重々承知しています)
昔彼のことが好きで好きで堪らなかった時に、喧嘩してしまい、写メを撮らせてくれるなら仲直りするといわれ、承諾してしまったのがきっかけでした。
それからことあるごとに撮らせないと別れると脅しながら写メを撮られていましたが、
私は三鷹の女子高生リベンジポルノのニュースも知っていたので内心嫌で嫌でたまりませんでした。
それを彼氏にも伝えていましたが、それでも撮られました。

そして、彼氏と最近別れたいと思うようになり、
別れを切り出すと写メをばらまいてもいいのかと脅されました。
私の職場や親の職場にまでばらまくと言われました。
彼氏が本気なのかは分かりませんが、
万が一ばらまかれたら私はもう生きていけません。
そんな写メを撮らせる方が悪い、と
言われると思います。
それは自分でも分かっています。

ばらまかれないように、
と思い関係を続けてみようかとも思いましたが、
彼は怒りやすかったり束縛が激しかったり
喧嘩のたびにばらまくぞと脅されるので
続けていける気力がありません。

彼氏とは同じ職場なので、(周囲の人は私たちのことを知りません)
職場を変えればまた違ってくるのかもしれませんが
今の会社は自分で言うのも何ですが
そこそこ大企業なので就職が決まったときに
家族がとても喜んでくれたので
辞めたいとも言い出しにくいです。

また、田舎でもあり噂が広まるため、
大事にはしたくありません。

どうしたらいいでしょうか。
どうにもならないような気もするのですが、
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

あ、あとラインだけでもいいので、直ぐに警察にいくことをオススメします。

警察のアドバイスを聞いて行動すると、また違うかもしれません。

また、地域によって、、というか警察も人間なので、てきとうにあしらう人もいたら別の人をといってみて下さい。

ダメなら弁護士ですね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました。
仕事が忙しく警察のあいている時間に行けていませんでしたが、
ようやく動けそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/18 23:49

警察も大きいので、部署などが違えば広まりませんし、まして広まったら警察にいる彼の友達だということが判明しますので、その友達はクビですよね。



名前を聞けたら聞くのもいいですが、基本バレることはないですよ。

被害者のことを広めていたら、誰とか構わず警察全体の問題にもなりかねませんから、友達ごときで仕事を失うようなバカではない限り大丈夫です!

ピルはやったほうがいいです。私の友達がゴムをしていたと思ったのに外されていて妊娠したので、、、ドラッグストアで買う熱冷ましや、風邪薬も副作用はありますし、そして漢方薬は副作用がないなんていいますが、ありますので、体調に合わないと思ったら病院に直ぐに相談すれば、普通は大丈夫ですよ!

相談者がよくなることを願ってますね!今後は脅されても、写真はとらないようにです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいごめんなさい。
ばれることはないと思ってて良いのでしょうか。
違う部署なら広まることはないと思っていいということですね。
たしか交通関係だと聞いたので、
関係はないかもしれませんね。

ピルのことも教えていただきありがとうございます。
自分でも調べてみます。

もう二度と撮らせません。
恐怖でした…
ありがとうございました

お礼日時:2016/08/18 23:47

脅迫罪ですね。


警察に相談しましょう。
「警察に言うよ」と言っても彼が「そんなことしたら写真をばらまく」と言い出す可能性があり、実際にやりかねません。
大事にしたくないと言われてますが、警察もその点は配慮してくれるはずです。

あなた一人の手には負えない事をまず知り、元彼は非常に卑怯な人間ですから、温情をかける真似はやめましょう。
「同じ会社の○○さんを脅してたらしい」程度のうわさが出る可能性もありますが、あなたが悪いのでは決してありません。
また、このような場合には元彼からの「報復」を考えて躊躇してしまいがちですが、警察は報復をさせないように必ず手を打ちます。これは信用して良いレベルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
彼が卑怯なのは同感です。
卑怯故に、報復を恐れているのがありますが、
信用していいのでしょうか。
また検討します。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/18 23:43

警察がダメなら弁護士へ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
弁護士は思い付きませんでした。
検討したいとおもいます、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/18 23:42

ピルには確かに副作用がありますが、低用量ピルで自分に合うものが見つかれば、むしろ良いことの方が多いです。


調べてみて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
ピルに詳しくなかったので、調べてみました。
生理痛などが軽くなるのはメリットなので、検討したいとおもいます。
ありがとうございました

お礼日時:2016/08/18 23:41

これは恐喝ですからメールや音声などを証拠に警察に相談すべきでしょう。


「大事にはしたくありません」という気持ちはわかりますが、それがまた泥沼にはまり込む一因でもあると思います。

リベンジポルノ等の被害を防止するために - 警察庁
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/shiseiga …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ラインの履歴などは残っていますが、
音声などはないので次そのようなことがある時は撮れるようにしたいと思います。
彼も私の大事にしたくないというところを見抜いて、脅してきているんだと思います。
警察には彼の友達がいるようなので
相談するのが少し不安ではあるんですが、
まずは信用できる人から話をしてみたいと思います。
URLまでありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 00:09

大事にはしたくない、なるべく二人での解決を望まれるなら出来る限り彼に無愛想というか感情を見せずにお付き合いを続けてみるしかないかと思います。


妊娠させてあなたを束縛しようとしたり傷付けようとしたりするかも知れないので、ピルはこっそり飲んでおいて下さいね。
私は彼が飽きるまでそれで耐えました。
感情を見せなければ人形とおなじですから、彼もつまらなくなって捨ててくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

妊娠は一番怖いです…
1度こっそりゴムをはずしてされかけたことがあるのでそれ以来気を付けていますが
妊娠したら最悪過ぎます…
ピルは副作用があると聞くので怖いですが、それも視野に入れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 00:04

撮らせることが馬鹿なのは重々承知しているのであれば


「誰にもバレず自分に都合のいいように彼と別れる」は無理だと思ってください。
ただし、バレる人数は貴女の努力によって制限できると思います。

彼がやっていることは恐喝です。
貴女は既に犯罪に巻き込まれているので、自力で逃げ切るのは難しいでしょう。
しかし、そこにいては危険です。
まずは信用できる同性に相談し、一緒に警察に行ってもらってください。
大企業とのことなので相談できる窓口ありませんか。
もしかしたら弁護士なども紹介してもらえるかもしれません。
一刻も早く、相談相手を見つけて行動に移してください。

貴女が彼ときっぱり別れられることを祈っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

警察に行くのが最善とは思うのですが
彼には警察の友達がいるようなので
そこから相談していることがばれないかと不安です。
そのような理由があるので警察よりは、
仰るような会社の窓口の方がまだいいのかなと思ったところでした。

幸いにも友人には恵まれていると思っていますので
一番信用できる人にまずは相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 00:00

メールや音声を残して、警察に行くいかないなと思います。

恐喝罪になると思われますし、ストーカーぽいので家族など相談したほうがいいなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
警察は動いてくれるでしょうか…
ひとつやっかいなのが、彼曰く警察に友達がいるとのことで
そこから相談していることがばれないかと不安です。
少なくとも、関係を続けている限りは彼はばらまくなどはしなさそうなので
彼の様子を見つつ動いていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/07 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A