ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

現在アメリカ国内に滞在していますが、他州へ旅行をします。
 アメリカ国内のためチェックイン・セキュリティーチェック・搭乗時のIDは滞在州の運転免許証で良いはずです。
 ただし、未成年の子供2人も一緒なのですが、子供のIDは日本のパスポートが必要でしょうか。子供の写真付きIDはパスポートしかないため、他に選択肢があるか教えていただきたいです。
(もちろん州外への旅行のため、パスポート携帯が必要との認識ですが、もしパスポートを忘れた場合は搭乗できないのでしょうか?)

A 回答 (1件)

アメリカの国内線でTSA(アメリカ運輸保安局:セキュリティチェックを受け持つ部署)は親と一緒の子供にIDを要求していません。

つまり子供にどんなIDを必要とするかは、利用する航空会社によって決まります。
http://traveltips.usatoday.com/domestic-air-trav …

>もしパスポートを忘れた場合は搭乗できないのでしょうか?
利用する航空会社が、子供の年齢確認にPhoto IDを要求していて、それにこたえられるものがパスポートしかなければ、それを忘れたらチェックインができない場合もあります。絶対乗れないとも乗れるとも言えません。それは航空会社がその場で判断することですから。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいリンクをご紹介頂きありがとうございます。
TSAよりAIRLINE会社の方が(未成年子供のパスポート忘れたら)問題になるであろうとは想像もしていませんでした。
ご回答ありがとうございます。