dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハイブリッドカーでエアコンつけっぱなしでもいいか

A 回答 (5件)

極低速では電池で走りますが、ある程度のスピードになればエンジンが起動します。


このエンジンでエアコンが動作します。
電池だけでも動作はするでしょうが、エアコンの力は弱いです。
また、延々と電池で走っていたら、バッテリーも弱くなります。
耐えられる気温でしたら、エアコンは切って窓を開ける方が良いでしょう。
    • good
    • 0

悪いと言われたらどうします?。


そんな車売れませんね、欠陥車ですよ。
    • good
    • 0

燃費を気にしないならかまいませんし


暑いのが平気で
燃費を気にするのでしたらOFFして下さい

http://hmmmhmmm.com/15638.html
    • good
    • 0

問題ありません。


常にバッテリーの状態やエンジンの状態を監視して、バッテリーが上がることがないように必要に応じてエンジンを作動させますので心配ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイブリッド車の仕組みがよくわからなかったので 大変参考になりました ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 11:51

車種にもよりますが、エアコンは通常の12Vバッテリーで動かしています。


駆動系のバッテリーではないので、通常の車と同じと考えていいと思います。
また、バッテリーがなくなれば、エンジンが動き出しますので、ガソリンを
消費します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!