プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本国内で、行って良かった場所を教えてください。
観光地でも、首都圏の施設とかでも、温泉地でも、何でもかまいません。
ちなみに、私は北海道、道東の観光地とその景色が良かったです。
お気軽に、回答をお寄せください。
また、もう1件、行きたい場所についても質問しておりますので、よろしかったら、そちらもお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 亜也さん、すみません。
    「ありがとう」スタンプを忘れてしまいました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/10 07:48
  • うれしい

    それでは、締め切りとさせて頂きます。
    たくさんのご回答、ありがとうございました。

      補足日時:2016/08/14 05:40

A 回答 (10件)

静岡人です。



自分のイチオシも道東、野付半島です。
・・・行くのが大変でしたけど、札幌で10日間レンタカー借りたので。

あとは、唐松岳
登山靴にアイゼンを装着するような、普通高校にしては命懸けの修学旅行でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

mini-ta3298様、こんにちは。
北海道、人気ですね。私は野付半島は行ってないので、今しがた検索しましたが、凄いところですね。同じ日本とは思えません。
唐松岳も、検索しました。ここに修学旅行ですか?凄い経験ですね。これは一生の良い思い出になると思います。何か、修学旅行も京都、奈良とは時代の違い、様変わりを感じます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/10 16:53

渋いんですけど(笑)



熱海の「梅園」がなかなか良かったです。

中に入っても庭園内の施設(美術館など)は別料金が掛かる所が多いので入れなかったのですが、それでも無料の場所と園内の梅を観るだけでも楽しめました。

2月に行ったんですけど、梅祭りの最中だからか、所々に出店は勿論、大道芸人の方達が芸をしていて、皆、出店の甘酒などを頂きながら楽しんでいて、結構な混み様でした。

後で気付いたのですが、無料のガイドさんを頼めたみたいで、勝手に楽しむより、より中の物の理解を深めながら観賞できてお勧めです。
(ツアーのガイドさんかと思って、こっそり側に行って色んな説明を聞いていたのですが、普通に見たら見落とす物ばかりでした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

happysantaさん、こんばんは。
梅園、いいですよ。私もそこそこの年齢ですので落ち着いた感じの場所は好きですよ。渋いのも似合う・・・かな?(笑)
別料金があるのは少し残念ですが、それでも無料で色々見て回れるのはいいですね。
2月に梅祭りなのですね。行くなら花の咲いている時期が望ましいですね。
その時期でも、熱海なら比較的過ごし易そうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/10 22:59

ネコさんへ。



沖縄は夏って事で高かった記憶が有りますよ。

高尾山は初心者向きって事で、ここ数年沢山の人が行っている様です。
少しほとぼりが冷めて行くと良いでしょう〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

mak-nakさん、連投ありがとうございます。
確かにそうですね。観光地へは、季節で旅費や宿泊代が違う場合がありますね。
高尾山は混んでそうなので、ちょっと遠慮してしまいます。腰の具合もありますが、最近、やっと釣りでも体が動くようになってきました。丹沢なども良さそうですが、あちらはヒルが居るという話も聞きますので、ヒルよりは混雑のほうが良いかもしれません(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/10 18:05

ネコさん こんにちは〜



○那須どうぶつ王国→某局の番組で、バードトレーナーを紹介していたので、それ目的で行きました。
たまたま、テレビに出ていた女性が写真撮影に応じていたので、一緒に撮りました(^○^)
とても、良かったです。

○夏の沖縄→修学旅行でしたが、とても楽しめました。

○富士山も学校関連で登りましたよ。

どれも良い想い出ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

mak-nakさん、こんにちは。
色々良いところに行かれていますね~。
バードトレーナーといいますと、鳥は鷹などでしょうかね。
鷹は精悍ですし、猛禽類でもフクロウはなんとなくカワイイです。
修学旅行が沖縄ですか?なんかとっても羨ましいです。私は九州でした。
富士山も、登った事がないのでいずれは、ですが、まずは高尾山あたりからですね(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/10 15:13

私もネコさん同等、道東です。



プチ鉄道青年ということもあり、飛行機でなく東京から新幹線→はまなす(寝台急行)→おおぞら→と乗り継いで 根室(東根室)(日本最東の駅)に着いたときは感慨深かったです。
 納沙布岬へのバスもさびれた感じで、最果て旅情を満喫できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

玄人乙さん、こんにちは。
列車もいいですね。私はバイクの時は東京港からフェリー、釣りの時は女満別まで飛行機でした。
フェリーは、もう船酔いで最悪。なにも食べらず、ザコ部屋とトイレの往復に終始(泣)。
飛行機は、耳鳴りが酷く、降りてからしばらく耳が痛くなってしまいました。
本当に、時間があったら、広大な景色に似合うような、のんびりとした旅で行くべきところですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/10 10:08

こちらの質問も失礼します。



北海道行かれたんですね! まだなので羨ましいです。 景色、本当に良さそうですね。

私は学校で行ってくれた、日光、奈良・京都は良かったなあと思っています。 て、遊んでいてきちんと見れてなかったのですが。

大人になって個人で行ったところでは、仙台の七夕祭りがとても良かったです。
地元にも七夕祭りがあるのですが、申し訳ないけど、規模から美しさから盛り上がり方から、比べ物になりませんでした。

一度は見ても損はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

happysanta様、こちらへもありがとうございます。
そんなんです!北海道は、学生時代にバイクで。社会人になってからは道東へ釣りで行きました。
釣りではなくても、広い原野に真っすぐな道、摩周湖や屈斜路湖なども雄大で綺麗でした。ちょっと本州とは違う雰囲気ですね。
日光へは釣りで毎年中禅寺湖へ行ってます。観光でも、華厳の滝や旧大使館別荘、東照宮など見どころもいっぱいです。
仙台は、一度行ってみたいですね。まだ復興の途中とは思いますが、観光などで訪れる支援もあろうかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/10 08:34

最近だと、和歌山県白浜町の三段壁です。

「景勝地」と言われるだけありますね。思ってたよりも良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

レモンタルトさん、おはようございます。
これは知りませんでしたので、検索しました。
凄い断崖ですね、高所恐怖症の私ですと、離れた場所からでもちょっと怖いかも。
船越英一郎さんが似合いそうですね(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/10 08:10

徳島市・阿波おどり会館です


特産品、お土産がいっぱい売っています。
阿波踊りの実演が見られます
ロープウェイで眉山に登れば、抜群の眺望です

http://www.awaodori-kaikan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

bagus3さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
徳島、と言えば、阿波踊りですね。
会館があると時期を合わせなくて済みますし、実演が見られるのが良いですね。
眉山は知りませんでしたので、たいへん貴重な情報です。
ロープウェイなら高所恐怖症でも大丈夫かな?と思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/10 07:43

居候ネコさん、おはようございます。

やはり北海道の、小樽のオルゴール館が、良かったです。歴代のオルゴールが勢揃いで、オルゴールのお土産も売っていましたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亜也さん、おはようございます。
小樽へ行かれたのですね。
私も学生時代に、バイクで北海道を巡り、小樽はガラス工芸の見学とおみやげの購入をしました。
オルゴール館も、いいですね。個人的に古い木製の箱のがあれば見てみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/10 07:30

清水寺です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

市郎様、おはようございます。
京都の清水寺ですね。
私も一度だけ(修学旅行だったか)で行きました。
もうン十年も前ですので、はっきりとは覚えていないので、機会があれば、また行ってみたいところです。
京都にはたくさんの魅力がありますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/10 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!