アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サインを書いてくれるキャラクターを出来るだけ沢山教えて下さい。
ディズニーランド、ディズニーシーべつでお願いします。

A 回答 (5件)

私が実際もらったのは,ミッキーです.

ミッキーの家に行った際の写真撮影の時にサインを頼んだらくれました.

友達はプルートにもらったと言っていましたが,フロリダのTDLだったかもしれませんので,日本のプルートはちょっと分かりませんが多分大丈夫じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ミッキーの家でも書いてもらえるんですね。
なかなかミッキーには会えないので、良い事を教えて頂きました。有難うございました。

日本では、皆さんあまりサインをもらう行為事態を見かけませんね!

フロリダに行った時は、みんな手にサイン帳をもってサインしてもらっていました。
それを見て、ほとんどのキャラクター達のサインをもらいましたよ!
その経験から、TDLでもサイン帳を用意して行って
アンバサダーホテルのブレックファーストの時に、キャラクターがテーブルを回ってきた時、すべてのキャラクターにサインをもらいましたよ!
丁寧にゆっくり書く、ドナルドやグーフィーがかわいかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ブレックファーストの時にも書いてもらえるんですね。丁寧に書いてもらえるのがうれしいです。是非行きたいと思います。

こんにちは

誰でもサインくれますよ。くれないキャラはいません。 
ミニーはハート付 チップやディールは歯型付といった感じでそれぞれ自分の特徴をつけたサインで楽しいですよ。 
フック船長は片手が鍵です。サインを頼んだところペンとサイン帳両方は持てないのでサイン帳はお前が持てと言われ(ゼスチャーで) 私がサイン帳を広げてサインをおしいただく、て感じでした。 フック船長いばってたし。サインひとつでもキャラの個性たっぷり出してくれますよ。

ジーニーは(てゆーか手が大きいキャラはみんな)細いペンだと持ちにくそうなのでしっかり持たせてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

サインには名前だけで無くマークも書いてくれるんですね。楽しみです。

本当に書くと大変なことになりそうですが、書いてみましょう。

私はTDLで入手したものだけです。

基本的にグリーティングしているキャラクタは全てもらえます。
ただし、一部のキャラでは手が堅いのでペンを持つことができませんので、書けません。

ミッキーファミリー:ミッキー、ミニー、プルート、グーフィ、マックス、ドナルド・ダック、デイジー・ダック、スクルージ・マグダック
プーさんファミリー:プー、ティガー、ピグレット、ラビット、イーヨ
チップとデール:チップ、デール、ガジェット、(モンタリー・ジャック)
ロビン・フット:ロビン・フット、タック神父、プリンス・ジョン、ノッティンガムのシェリフ
ピノキオ:ピノキオ、ゼベットじいさん、ジミニー・クリケット、ファウルフェロー、ギデオン
三匹の子ぶた:ファイファー・ピッグ、フィドラー・ピッグ、プラクティカル・ピッグ、ビッグ・バッド・ウルフ
白雪姫:白雪姫、プリンス、ドック、グランピー、 ハッピー 、スリーピー、バッシュフル、スニージー、ドーピー
不思議の国のアリス:アリス、ホワイト・ラビット、マッド・ハッター、ダム、ディー
三人の騎士:パンチート、ホセ・キャリオカ
ビアンカの大冒険:ビアンカ、バーナード
シンデレラ:シンデレラ、プリンス・チャーミング、フェアリー・ゴッドマザー、(ガス)、(ジャック)、スージー、パーラー
南部の唄:ブレア・ラビット、ブレア・フォックス、ブレア・ベア
ピーターパン:ピーターパン、ウェンディー、フック船長、ミスター・スミー
その他に:オーロラ姫、エスメラルダ、クロパン、ベル、ロジャー・ラビット、メリー・ポピンズ、バート、スティッチ、バルー

残念ながらもらえないのが、
キング・ルイ、モンキー

( )はいればもらえると思いますが、未入手なため。

サインを書いてもらう紙はせめてはがきサイズ、写真であれば2Lサイズでないと書ききれません。

ご参考までに以下URLをどうぞ。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/mmw2/dfm/das.html
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えていただき有難うございます。
名前では分からないキャラも居たので、
教えていただいたHPは参考になりました!

NO4さんが詳しく書いてありますので、ランドの追加分だけ。

カントリーベアに出てくる
ビッグ・アル
ウェンデル
リバー・リップス
シェイカー

もサインしてくれますよ。
ウェスタンランドの、蒸気船乗り場あたりで会えます。
太めのペンの方が、ペンを握りやすいキャラも多いので、太めのペンを用意していって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

これから太めのペンを買いに行ってきます。
アドバイス有難うございました。