アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。マナーですが
今度初めて夜行バスに乗り仙台迄
行くのですが、静かにするのは勿論ですが、
やはりお酒やお菓子等の飲食はNGでしょうか?
又トイレ休憩はどれくらいの頻度で
あるのでしょうか?
たまに新潟行きの寝台列車は乗った事は
あります。
楽しい旅行にしたいので
教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

お酒はOK、でもチビチビと飲んでください


缶をプシューと開けるのは電気が着いてる時間まで

お菓子も、音を立てないように食べてください、袋がバリバリと音がするので、注意しましょう

トイレ休憩は、運行時間によって違いますが、概ね2時間ごと

どこから乗るのか判らないので、詳しい事はバス会社に聞きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

〈缶をプシューと開けるのは電気が着いてる時間まで〉
お酒OKと聞いてちょっと嬉しくなりました、

〈トイレ休憩は、運行時間によって違いますが、概ね2時間ごと〉
なる程安心しました、以前スキーバスで
最後の休憩からかなり時間が経っての
休憩だったので苦しい思いをしたので、

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/12 18:31

飲食はバスの出発時間にもよります 


すぐに消灯するようでしたら控えたほうがよろしいかと思います
途中休憩は仙台ですと1回か2回でしょう 
詳しい時刻がわからないので何とも言えませんが
時間調整で長く止まることも考えられます
お気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

消灯時間もバス会社に聞けば教えてくれるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/12 18:33

音を出さないことは当然ですが、密室かつ狭い空間であるゆえ、においもかなり不快な要素となりえますので


気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

匂い気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/12 18:34

喉をうるおす飲料くらいでしょう


消灯したら車内はかなり静かになります、というか誰も話はしません
皆さん寝ますので、スマホの明かりさえも苦情が来る時代です、ましてお菓子、アルコールはやめたほうが良いと思います
基本バスにトイレがある場合は、安全のため途中のサービスエリアで乗客は外に出ららません
一部のバス会社で2時間程度に10分くらい外に出れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

〈安全のため途中のサービスエリアで乗客は外に出ららません〉
えっ!そうなんですか?
狭い空間に何時間も閉じ込めらるの!
どのバス会社もそうなんですか?

大阪~仙台迄外に出られないなんて
バス辞めようかな?

ちょっと神経に考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/12 18:40

https://bus-labo.com/osaka-sendai-night-bus-6564

途中、何度か降りられるみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

宮城交通しかしりませんでした。
3社も紹介して頂きありがとうございます。

途中下車出来なさそうだったので
神経に考えていました。(予算との都合)

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/12 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!