アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システム会社に勤務しています。
部署を管理する資料を作成するよういわれましたが、どんな資料をつくると部長レベルの人は納得してくれますか?

◼データ
部署のP/L
クライアント、部署ごとの売上、利益
社員数
工数

また、今後、どのようなデータを集めるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 部長がみる視点について伺えたらと思います。例えば、クライアント分析資料として、過去の売上比較資料をつくる想定です。でも、これって、一般的すぎですよね。なので、部長達がみる分析資料の具体的コンテンツが知りたいです。

      補足日時:2016/08/12 23:47
  • コメントありがとうございました。基本的なことは調べたんです。部長にこんな見方もあったのかーとサプライズを提供したいのです。

      補足日時:2016/08/13 09:52

A 回答 (2件)

管理と言ったって、予算管理、スケジュール管理、人員管理、顧客管理、コンプライアンス管理。

。。いくらでも出てくるんですが、
何をしたいのかくらい明確にしましょう。
    • good
    • 1

あの~


部長の職務範囲なんて会社によって違うんですけど。
また、貴方の部長個人としても、資料を作れと言うからには強化したい管理項目があるんでしょうし。。。

まともな情報収集が出来ないのであれば、その仕事は辞退したほうがよろしいかと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!