プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の相談
彼女は台所にあったかぼちゃを見つけました
買ってきただろう両親から許可をとっていざレシピ決め!
かぼちゃのポタージュにしよう!と決めて、作ったのですが水が多かったようで失敗…
飲めずに冷蔵庫の中で冷やされ、飲めなくなったからと親に捨てられたそうです
彼女は失敗したけれど、次頑張ろう!と思いました
料理はあまり得意ではない為、彼女自身だけで食べることが多いようでした

今回のことで彼女の親は怒り謝りなさいといいましたが、
謝る必要が無い、なぜ謝らないといけないのだ?と彼女は反論し激昂しました

この場合は彼女は謝らないといけませんか?
もし謝らないといけないのならばなぜ親は怒っているのかを彼女にうまく伝えようと思うのですが…
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

とりあえずメニューを一つ減らしてしまったのだから謝るのは正論


しかしながら親は何もアドバイスをしなかったのだろうか
それを棚の上にあげて怒って謝罪を要求するのはちょっと違う気がする
そんなことでは彼女は料理に対してさらに自信を無くし将来結婚しても
レパートリーの少ない主婦になってしまう
場数を踏んで人間は大きくなるのだから失敗は次に生かすためのステップとして
親も寛大にお嬢様を見てあげることが出来なかったのか
そこが残念でならない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…回答ありがとうございました!
ページそのままコピーしてこうすれば良いかもと伝えてみようと思います✩°。⋆
友人として出来ることを考えました
少しだけレシピを覚えた私と一緒に作ろうよ!と誘ってみようかなと(๑•̀ㅂ•́)و✧
彼女の両親さんに彼女が料理出来るようになったら泡を吹かせてみせよう!と笑
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/11 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!