アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooの質問の仕方について。

「最初の50文字が質問のタイトルになります」とありますが、皆さん見栄えよく質問されてます。
いちいち数えてるのでしょうか?

A 回答 (6件)

改行するのですよ。

    • good
    • 0

入力後の確認画面で確認できます。



『質問の内容がわかりやすいタイトルを書いてください』
という表示しかありませんけれど・・・・。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/
    • good
    • 0

アプリは使った事がないので分かりませんが、PCからだと、タイトルと本文の入力欄は別々ですので、それで綺麗に収められるのではないでしょうか。

数えている方は少ない気がします。
    • good
    • 0

数えていないから、途中でタイトルが切れる、のでは?



興味を引かないと意味がありませんから、色んな形で、いいと思いますが。

質問回答に慣れない内は

「質問です。」
「至急」

も、何だコレ?と気を引くかも知れないですが、慣れてくると。

さ~っとスクロールしてしまう。

途中でタイトルが切れると、投げやりな感じで読む気がしない。

と言うことになるかも知れない、と思います。

気を引く、興味を引く、いろいろな狙いで、いろいろなタイトルが

工夫されるともっと楽しいと思います。
    • good
    • 1

アプリを使わず、ブラウザで教えてgoo!を開き、そこから質問すればスマホでもパソコンでも質問のタイトルと本文を分けて質問可能です。


https://oshiete.goo.ne.jp/question/
    • good
    • 0

教えてGoo専用アプリではなくパソコンからの質問や、スマホでブラウザでログインすれば、タイトルだけの書き込みができます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうすることにします。
ありがとうございました。
ほかの皆様もありがとうございました。

お礼日時:2016/08/19 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!