アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、小学生の子どもと初めてレインボープールに行きます。
(自転車で行こうと思っています)
・プールサイドはあついから、ビーチサンダルが必須と聞きました。クロックスではまずいでしょうか?
・テントや敷物は持っていくべきでしょうか?(子は高学年2人です)
・携帯電話は持ち込めるのでしょうか?
・その他、これがあったら便利とか、これを持っていくべきなどがあったら教えてください。

すみません。色々質問しましたが、ご回答いただけたらありがたいです。

A 回答 (2件)

>昭和記念公園レインボープールについて

長らく行ってませんが参考になれば。

とはいえ、テントなど持ち込み品の規制は年々変わると思われるので
最近の情報または先方に尋ねるのが間違いないです。
http://www.showakinen-koen.jp/2016poolopen/

木陰はそこそこありますが、暑い日なら早いうちに場所取りされます。
テント持込の人もいました。樹脂製ポールを使い、ナイロン布を張るタイプです。
特に注意されてないみたいなので、その頃は禁止されてなかったのでしょう。
けど、設置の時に長い棒が周辺に飛び出したりして危なっかしいと感じました。
乳幼児が多い、浅いプールもりますが、高学年(小学校?)ならその近くの必要もないでしょう。

>クロックスではまずいでしょうか
うーん、普段使う履きものを持ち込むなら、
「外の汚れがプールに入るでしょそれ」などと拒否されるかもですね。
新品ならそう説明すれば大丈夫とは思いますが。

>・携帯電話は持ち込めるのでしょうか?
特に禁止されてる様子もなかったですが、最新情報を調達されたし

>その他、これがあったら便利とか、これを持っていくべきなどがあったら
水濡れしても大丈夫な小銭入れ。とはいえ、チャック付きポリ袋に硬貨を
1000円分程度いれ、水着内側によくある小ポケットに入れとくだけで
充分です。少々水が染みても問題ないし。急に小銭が要る時に便利でした。

あと、拠点はココと、家族なら判別つくモノを必ず置いとくとか、
はぐれたときはここに集合、など決めとくといいでしょう。
ケータイなど全員が持ってるなら心配ないですが。
    • 0

敷物やテントについては、直接聞くのが良いと思いますよ。

• 0