アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし日本政府が勤労の義務を逆手に取って。無職強制収容所を全国各地に作ったらどうなりますか?
ニート→漫画 無職強制収容所と同じプロセスで更生させる→超スーパーエリート社員として復活させる。
どうなりますか?

A 回答 (7件)

もっぱらニートを意識した質問ですが、無職だったら専業主婦もそうですね。

会社を定年退職して、仕事をリタイアした高齢者も無職です。
専業主婦や高齢者を強制収容所に入れたらどうなりますか?
    • good
    • 0

>無職強制収容所を全国各地に作ったらどうなりますか?



 収容所を作る為に労働力が、必要になる
建設後、収容所を運営、維持する為に
労働力が、必要になる
    • good
    • 0

作れない。



空想の世界がどうなるか考えるだけ無駄
    • good
    • 0

基本的に理解が間違っているけど、「憲法」は国民が国家権力をコントロールするためのもの。

 「勤労の義務」は労働の能力がある国民が失業状態にならないように国家が適切な施策を講じることを国家に義務付けているもので、国民に労働を義務付けるものではない。 「義務教育」も間違って理解している人が多いが、これは就学年齢に達した児童が教育を受ける義務があるのではなく、就学年齢に達した児童を持つ親がその子供に教育を受けさせる義務。 そのために国は義務教育の費用を負担する義務がある。
    • good
    • 0

無職強制収容所を全国各地に作ったらどうなりますか?


国家予算が破綻する。

>ニート→漫画 無職強制収容所と同じプロセスで更生させる→超スーパーエリート社員として復活させる。
>どうなりますか?
あなたが真人間になるくらい無理ですね。
    • good
    • 0

魚から水を奪ったら歩き出すと思うのか?

    • good
    • 1

人権無視だと言って暇な弁護士が騒ぎ出す。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!