プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌荒れがひどいです。
赤みと痒み細かいポツポツ。
脂性のふきでもの...

市販のチョコラBBやハイチオールCなど飲んだら素早く良くなってくれるでしょうか?
それとも皮膚科で薬などを処方してもらった方がいいでしょうか?

化粧水はしばらく同じのを使っているので合わないという事はないと思います。

化粧を必要とする職場ではないのですが
悪化させるのも嫌だし
日焼け止め等も怖くて塗れません。

皆さんは肌荒れした時どうしてますか?

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです。

    「肌荒れがひどいです。 赤みと痒み細かいポ」の補足画像1
      補足日時:2016/08/14 23:55

A 回答 (3件)

肌荒れ改善の基本が洗顔です。

皮膚の新陳代謝を促進できれば肌荒れは自然に改善できますよ。洗顔石鹸を見直してみて下さい。
    • good
    • 0

皮膚科に行ってください。



脂性かどうかも定かではないと思います。

紫外線皮膚炎の感じもありますよね。
ホルモンバランスかも。
ずっと治らないようならニキビダニの可能性もあるのでは?

ニキビの名医が東京だったらいますよ。
近ければ是非お勧めします。
近所の皮膚科さんだと、見逃してしまう肌荒れもちゃんと見てくれる先生なので安心です。

東京銀座スキンケアクリニック
http://tokyo-ginzaskin.com/

補足ですが
チョコラBBはビタミンBなので、皮脂の産生を抑制してくれるので、皮脂が原因ならよいかもです。ハイチオールは皮脂を抑えてくれないのでズレているかと思います。
    • good
    • 0

皮膚科でよいです。



内臓から来る肌の問題にも、対応してくれます。

診断によっては、整腸剤なども処方します。

見た感じ、食生活にも偏りがあるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!