プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブラドールレトリバー雄10ヶ月です4日前に蛇に噛まれて、今抗生物質の薬を飲んでるいます。オシッコの出が悪くなって、薬のせいなんでしょうか。

A 回答 (2件)

問題は 「毒蛇だったか?」と「噛まれてから どのくらいの時間経過で治療を行ったか?」なのだが その重要部分が判らないので 何とも言

えない・・
    • 0
この回答へのお礼

マムシらしいです。4日前の夜で、その日のうちに、前足が腫れたのですぐ獣医さんに診ていただきました、かかりつけの獣医さんではなかったので、応急処置だけしていただき…次ね日にかかりつけの獣医さんに診て貰い薬を3日分いただきました。心配無いと言ってたけど…オシッコの出が悪くなって心配しています。お盆で獣医さん休みなので。

マムシですか・・

通常「血清」を注射するのだが?

犬なので抗生物質にしたと思われます・・(高いか 又は・・か?)

心配するに値するので 何とも言えない・・(人間ではマムシの解毒に抗生物質は効かないので・・)
    • 0