プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・手ぶらで帰らせない、あなたの相手はだれですか。
 どんなものを持たせますか。

・ご自分が手ぶらで帰らない(帰れない)のはどんなケースですか


参考「卓球・伊藤選手、石川先輩・福原先輩を手ぶらで帰らせない」

A 回答 (8件)

★心の弱い人々を惑わす「洗脳型宗教団体の教祖たち」に【hyakkinman】の名を引導がわりに渡し、地獄へ行かせます。



★手ぶらで帰れない日が一年に一回あります。
 我が家の総理大臣(かかあ天下)の誕生日です。
「手ぶらで帰らせない、帰らない」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/21 07:00

オリンピックは、「参加することに意義がある」



質問者は、金・銀・銅というグレード(ポイント)が、そんなに好きなのか。 

 http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/grade/listSt …
    • good
    • 1

前回五輪の北島康介からですねえ、情けない引き際が悪い先輩に対しての、少しの情です!こんな事は言われなくないですよ!惨めですから!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

名言かと思いきや、見方をかえると「情けない」ともなりかねませんね。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/21 06:56

玄人乙さん、こんにちは。


私の場合は、やはり釣りですかね。
たまに「友人」と釣りに行く際、私が案内役となる場合もあり、魚を釣ってもらう事です。持たせるのは、「魚そのもの」でも良いですし、「釣った記憶だけ」(魚を水に返してあげる)でも良いです。
私自身が手ぶらで帰れないのは、開発中の道具のテストでの釣りです。
できれば、写真映えするような魚を釣らねばならないのですが・・・
結果は、なかなか思うようにはいきませんね。
釣れないんで、山菜を採って帰った事もあります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッチ&リリースはいいですね。釣れなったときは魚屋で買って帰るということはあるものでしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/21 06:57

手ぶらで帰らせない相手はいないのですが、手ぶらで帰れないことはよくあります。


それは、家内を置いて私一人で遊びに行ったとき(山登りやドライブなど)ですね。
帰りにはお土産(道の駅や直売所などで果物や野菜・魚介類など)が必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で遊びに行ったときはそうななりがちですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/21 06:58

私に会ったすべての人に私の真心を持って帰ってもらいたい(なーんて。

そんないい人じゃないです。)。実家に行った時は帰りは手ぶらでは帰りません。年寄りのうちなので、なんでも溜め込んでいます。食料品も冷蔵庫一杯、消費期限が切れてしまいます。日用品も沢山買い込んでいます。粉洗剤は長く仕舞ってあって、湿気を吸って固くなっています。うちで使えそうなものはもらってきます。旦那の実家に行くと、野菜を持たされます。今だとゴーヤとか茄子とか名前のわからないでっかいおばけキューリみたいのとか。でっかいキューリは4個、ゴーヤ6本もどうしたらいいの!?という感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親戚づきあいは大変ですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/21 06:59

何も持たずに歩いている人は病人や老人以外の場合、手ぶらで帰しません。

特に僕の弟や友人にも数名。 そういう人には一番軽い物を持たせますね。こんな軽い物を…と少し他の重い物を持ちたくなってきます。(個人差あります)(てか、かなり個人差あります)逆に自分が手ぶらで帰ると申し訳ないので、妻や母から一番重い荷物を持たせてもらいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

荷物にならない土産がうれしいです。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/21 07:01

先輩とか親とか、目上の人かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/21 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!