電子書籍の厳選無料作品が豊富!

連絡なしで帰りが遅かったから、どこに行ってたんだ!と子供を怒鳴りつけたり殴ったりしますか?小学生の冬の時に午前授業だったので帰りに雪合戦して帰ったら帰りが14時くらいになってしまい、家に入れてもらえませんでした。家に入れて貰えたと思ったら平手打ちされて血が出てしまいました。皆さんはどうでしたか?当時は携帯なんてなかったので。25年くらい前の話です。

A 回答 (4件)

心配したでしょう。

連絡する術もないなら。血が出るくらい、、はちょっとやりすぎな気がしますが。私も暗い中遊んで帰ってきて、祖母に叱られて押し入れの中に隠れてたら見つけて抱っこしてくれた記憶があります。叩かれはしなかったかなあ、、でも、それだけ心配してたのでは。日常的にそういう事があれば問題ですけども。親は子供が帰ってこなければ死ぬほど心配するもんですよきっと。
    • good
    • 0

25年位前って


普通に学校の先生から
ビンタされてましたよ。
勉強出来ないや宿題忘れたなどの
理由で。
    • good
    • 0

細かい事情や前後の常況がわかりかねますが、当時でしたら、けして多くはないかもしれませんが、まだまだそのようなこともあったと思います。

    • good
    • 0

別に・・・親は子供や自分の妻を殴りませんので。



放任主義でしたよ、我が家は。もう40年以上になりますが、小学校と言うと。むしろ、なぜ帰りが早いんだと遊んでくることに賛同を得ていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!