電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホにすると、何が面白い?
通信費は高くなっちゃうのかな?
安く済ませる方法をいろいろ教えて。

A 回答 (3件)

一般に言うスマホってのは携帯端末機(携帯PCのようなもの)であって電話機能はおまけです。

外出してまでゲームや情報検索したいのかって話だよ。
常時ネット接続されているわけで、料金は3倍にもなるからやめときな。
方法なんてないから安く済ませるならガラケーのままで良い。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ある意味はっきりした考え方だと思います。

> スマホにすると、何が面白い?

私の場合は別にスマホでなくてもよかったかなぁとも思ってるけど、「小説家になろう」ってサイトに
投稿されてる小説をツール使ってKindle用に変換して読むのに使ってる。
文庫本何冊も持ち歩かなくていいのでホントに楽だね。

あとは、メールと乗り継ぎの確認・・・・くらい。。。 マジ殆どの機能使わない。
まぁ、元々本読む目的しか考えてなかったからそれでいいんだけどね。

あぁ、あとはどこそこの格安SIM使っていくらに出費を抑えてるとかその辺りの節約方法の議論をする
のも面白くはあるかもね。

> 通信費は高くなっちゃうのかな?

普通にキャリアで契約すればあほらしいくらい高くなるね。
格安SIM使えば安くなると思うけど、使い方によってはあんまり意味ないね。
しょっちゅう長電話してたりすると格安SIMだと無料通話って基本無いからデータ通信で抑えた費用
以上に通話料とられることだってありうるわけだしね。
その辺りは自分の使い方をよく考えて使い分けが必要だね。
    • 1

スマホって携帯電話をゲーム機として利用しているなら、ゲームをするなら、おもしろいでしょう

ただ、スマホにしたら、通信量が増えるのだから、通信料金があがります

安くしたいなら、携帯電話で通信を行わないで、無線LANを利用する
あとは、MVNOを利用する

MVNOとソフトバンクのYモバイルブランドとKDDI・沖縄セルラーのauブランドだと、基本料金にデータ通信がセットになった料金プラン。
あと、NTTドコモとソフトバンクのソフトバンクブランドの5分間の通話定額プランも同様

NTTドコモとソフトバンクのソフトバンクブランドの5分間通話定額プラン以外だと、基本料金のみで契約可
ただし、自己責任で
    • 1