プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼します。

現在、下記のコードを使いエクセルからOutlookメールを作成しています。
これに指定のフォルダ入っているエクセルファイル(例:E:\Exceclデータ\vbaにあるtest.xlsx)を添付したいのですが、VBA初心者で上手くいきません。
またできれば、C9セルにファイルURLを入れておき変更しやすくしたいです。

VBAに明るい方がいらっしゃいましたらご教授願えますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

Sub MakeMail()
' Outlookのメールを作成する
Dim ol As Object

' 起動しているOutlookを取得する
Set ol = GetObject(, "Outlook.Application")
If ol Is Nothing Then Exit Sub

' メールを作成する
With ol.CreateItem(0)
.To = Range("C4").Value ' 宛先
.CC = Range("C5").Value ' CC
.BCC = Range("C6").Value ' BCC
.Subject = Range("C7").Value ' 件名
.Body = Replace(Range("C8").Value, vbLf, vbCrLf) ' 本文
.Display ' 表示
End With

Set ol = Nothing
End Sub

A 回答 (4件)

どんなエラーが出ますか?

    • good
    • 0

.Attachments.Add Range("C9").Value



でしょうか。
    • good
    • 0

.Attachments.Add "E:\Exceclデータ\vbaにあるtest.xlsx"


と云った感じで1行追加します。
    • good
    • 3

もし


E:\Exceclデータ\vbaにあるtest.xlsx が、VBAを実行しているファイルと同じフォルダーなら
.Attachments.Add ThisWorkbook.Path & "\test.xlsx"
でも良いかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!