プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

30歳女性で、10歳年上の彼が居ます。
付き合って3ヶ月位なのですが、体の関係は全く無く、キスもしていません。

特に遠距離という訳では無く、月数回位は会っているし、一緒に旅行に行ったり泊まったりした事もあります。

そういう関係にならない原因のひとつとして、初めて一緒に泊まりに行った時、私がダブルの部屋ではなくツインの部屋が良いと言った事や、寝る時も彼に「こっちのベッド来る?」と言われたのに「え・・・・いい。」と断った事が関係してるのかもしれません。

これは、自分が寝る時はゆっくり寝たいのでダブルだと落ち着かないくて嫌だったし、そもそも私が性欲があまり無い方で、正直彼としたいとも感じないからなのですが(これは彼には伝えていないです)、こういう自分の態度が影響しているのかな、と思っています。

私は特にしたい、という希望も無いし、「彼が誘ってこないのはラッキー。」くらいに思っていたのですが、友人には「大人で、付き合って三ヶ月も経ってるのにキスもしないなんて、なんか変じゃない?」と言われます。
変でしょうか・・・?

ちなみに、彼は経験はあまり多く無いようですが、初めてという訳ではないようです。

A 回答 (6件)

確率からいうと三ヶ月その頻度で会っていてお泊まりもありで何もなし!のカップルは少ないでしょうね。


でも、お互いがそれでいいと思っているのであれば問題ないんじゃないでしょうか。
男女のお付き合いに「普通」はあってないようなもの。
ましてやお互いいい大人なんですし、二人のペースで仲良くできれば一番理想的だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉、ありがとうございます。
確かに、「普通」なんて無いですよね。
私達のペースでいこうと思います。

お礼日時:2016/08/16 09:12

彼としてはアクションを起こしているわけです。


しかし、あなたが拒んでいるから先に進めないというのが今の状況でしょう。
彼としてはあなたに無理強いできないとなれば、ゆっくり時間をかけてあなたが受け入れてくれるのを待つしかないわけです。
この状況を作った責任の半分以上はあなたにあると言ってもいいと思います。
ここに書かれている経緯をお友達が知った上で「変じゃない?」と言ったのなら、それは彼に対してではなくあなたに対してのものでしょう。
少なくともこれで彼が「変」と言われるのはちょっとかわいそうすぎると思います。

まあ、付き合って何ヶ月で何をしなきゃならないというものではないわけですし、あなたも「彼が誘ってこないのはラッキー。」と思ってるわけですから、そのお友達の言葉をいちいち気にしてはダメでしょう。
お互いが納得していればいいのです。
しかし、そのためにもお互いの考えをぶつけ合うということは一度必要かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/16 09:28

あなたがしたくないオーラや態度を出しておきながら、彼が手を出してこないのを悩むことのほうが不思議です。


あなたが手を出されないようにしているから、相手はだせないでいるのです。
40の男ならセフレの一人や二人いてもおかしくないのですから、彼は他でしていれば良いのではないですか。
あなたは男を知らなすぎです。
のんびりしてると捨てられますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

悩むというか、私はしたいとは全く思わないのでこの状況で良いのですが、一般的には駄目なのかな。。。と思ってしまって。

お礼日時:2016/08/16 09:29

キスの一つもして良いと思うが、それだけ大事にされていると考えたい。



キスは、「キスして下さい」で良いのではないかな。女性の側から言っても変じゃない。良い踏み絵に成ると思うが。
    • good
    • 2

大事にされてるというより…主さんが手出しできない雰囲気をかもし出してるんだと思います。


相手は年齢も年齢ですから…他に選べる交際相手がいなければ…それでも合わせて付き合うしかありません。
もし主さんの他に選択肢できる相手がいて…主さんを選んでるなら大事にされてるということです。
    • good
    • 3

自分がもし彼の立場だとすると、同じような状況になるかもしれません。



理由は怖いからです。

男40、女30なら、当然結婚はお互いに意識をしてるだろうし、
年齢的にもそれなりの責任があり、軽はずみな行動は許されないと思うからです。

要するに、結婚に踏み切るだけの意思が決まっていないのだと思います。

30女は、下手に手出しをすると後がない分、取り返しのつかない事態になる可能性が高いからです。
なので、責任を取る決意が出来れば先に進めるとも思います。

あなたのほうからそのあたりの不安を取り除いてあげればよいとは思いますが、
>私が性欲があまり無い方で、正直彼としたいとも感
>私は特にしたい、という希望も無いし、「彼が誘ってこないのはラッキー。」くらいに思っていた

キスやHどころか、彼とは結婚自体が難しいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!