アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日トイレに6sを落としてしまい
一瞬で拾いましたが画面に横線が
入っていました。
なのでタオルで拭いて水おとして
電源抜いてsimカードを抜いて拭き
その後ジップロックの中に米と乾燥剤を
いれて1日置きました電源を
つけてみると画面が真っ暗で表示されず
音だけが鳴ってる状況です。
docomoに修理にだすか、新しいのを
買っちゃうか迷っています…
そして何故画面だけがつかないのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ショートしてしまった場合もう画面が自力でつくことはないんでしょうか?

      補足日時:2016/08/16 13:02
  • どう思う?

    ショートしてしまった場合もう画面が自力でつくことはないんでしょうか?

      補足日時:2016/08/16 13:02
  • うーん・・・

    電源を入れてショートしてしまった場合はもう自力で画面がつくことはないのでしょうか??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/16 13:03
  • うーん・・・

    docomoに持ち込み修理に出すか
    買い替えするのはどちらの方が
    値段的には安いでしょうか…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/16 13:33

A 回答 (4件)

精密部品が損傷してしまったら自力で修復することなんてありえません。


実際にどの部品が壊れたのかなんて分解して確認しないと分からないし、わかったところで結局直せない。
「自力で」…修理に出さずになんとかならないか、ということですが、できることといえば、また米に埋めてしばらく放置することくらい。
それで治るとも思えないけど。

画面が表示されないけど、手探りでアプリは起動できるような状況であるなら、パソコンに繋いでバックアップを取れるかもしれません。
バックアップ取得中に残留した水分で更にぶっ壊れる可能性も無きにしもなので、念には念をで自分が安心できるまで米に埋めてから作業をするとよろしいかと。
    • good
    • 0

ショートと言う表現が正しいか?どうかですが、恐らくは、内部の集積回路つまり、ICかCPUが破壊されてしまった可能性があります。

(特に画像を処理、表示する回路です。)
保険に入っていらっしゃるようですので、不幸中の幸いですね!
早めにドコモショップに持ち込んだほうが良いと思います。

遅くなると、大切なデータまで消失してしまうからです。

早い時期のほうが、データが残っていて、再生出来る可能性が高いですよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>そして何故画面だけがつかないのでしょうか…



落とした時に水に触れてショートしたから

1日経ってまだ中の水が抜けていないのに電源を入れてショートしたから


AppleCare+に入っているのなら、修理費用は31800円です
買い替えなら8万円

http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/post-20653-2 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ドコモに修理または、交換して貰うのが賢明でしょう!



契約の時に保険に入っていれば良いのですけどね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

docomoの保険に入ってます!

お礼日時:2016/08/16 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!