dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼のドコモの携帯に電話したところ私の携帯からも家の電話からも非通知でもかけてみましたが通話中でした。そこで114でやってみたところ、空いておりますが、相手先の設定により繋がらない可能性があります。といわれました。これはどうゆう設定なのでしょうか。親切な方教えてください。おねがいします!

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。自分の携帯、家の電話は非通知ではなく普通の電話でやりました!非通知は自分の携帯からやったので、全部で3回かけてみましたが3回とも通話中で、114では空いているとなってます!他の投稿とかみてもこれはないので不安です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/16 13:41
  • 回答ありがとうございます!
    最初は非通知でやってません!通知で自分の携帯から、家の携帯から、非通知で自分の携帯から、どれも通話中でした!わかりづらくてすみません!

A 回答 (3件)

①着信拒否設定。

任意の番号・公衆電話・非通知・海外番号など拒否する設定です。
②携帯の故障
③通話中(通話中の着信お知らせ未設定)。
現在は通話無料の契約が多く、長電話も当たり前です。
又、互いの切り忘れによる通話しっぱなしも、まれにあります。
④使用料金未払い/契約期間切れ

思いつくのは、これくらいでしょうか?
自分はソフトバンクなので、同じ内容かはわかりませんが
それぞれ似たようなものじゃないでしょうかね
    • 0

非通知着信を拒否しているのでしょう。

通知すればつながるのでしょう。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repa …
    • 0

> これはどうゆう設定なのでしょうか。

最もあり得るのが「非通知拒否」。

どう返すかは電話機に依りますから、「非通知に対しては常に通話中のように振る舞う」もあるでしょう。
この回答への補足あり
    • 0