アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場の商品を表示しようとすると、


HTTP正しくない要求

「Web ページが見つかりません
 可能性のある原因:
 •アドレスに入力ミスがある。
 •リンクをクリックした場合には、リンクが古い場合があります。
 対処方法:
アドレスを再入力する。
前のページに戻る。
メインのサイトに移動して必要な情報を探す。 」

となってしまい、商品を表示することができません。

その他の、Yahoo!やAmazonなどのサイトではそのようなことはありません。
原因と直し方を教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • メールの注文履歴の商品画像(商品URL)をクリックすると、ちゃんと表示されることに気が付きました。
    でも、お気に入りに登録している商品の画像をクリックしてもHTTP400のエラーになってしまいます。
    何が起こっているのか本当にわかりません・・・。

      補足日時:2016/08/16 20:44

A 回答 (3件)

OS及びOSのバージョンは何ですか?


また、ブラウザーとそのバージョンは何ですか?

Windows タブレットと一言でいっても、8か10だと思われるが、それぞれバージョンもありますし、ブラウザーのバージョンもありますので

セキュリティーソフトが悪さしている可能性がありますから、無効なりにしてみてはどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
設定を変更することで無事に表示されるようになりました。
因みに、OSはPCもタブレットもWindows10で、ブラウザはIEです。
今回はセキュリティソフトではなく、ブラウザに問題があったようです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/08/18 12:14

HTTP400エラーなら注文時に一時的に表示されるURLですから、それをブックマークしても表示されないのが普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
楽天市場のヘルプを頼りに設定を変更したら、表示されるようになりました。
どうなることかと思いました・・・。

お礼日時:2016/08/18 12:12

>その他の、Yahoo!やAmazonなどのサイトではそのようなことはありません。



なら、一般に、サイト側(楽天)の問題です。


滅多にないことですが、rakuten.co.jp をブロックするよう、

誰かが設定した可能性は、皆無ではありません。

妻が買い物しすぎた、夫が商店をブロックリストに加えた、とか。


ブロックは、そのPCでも、ルーター(家庭内LANの出口)でも出来ます。


会社でも同様です。


会社なら、管理者、家庭なら詳しい人に尋ねると、分かります。


会社では、サボりを防ぐため、ウイルス防衛のためなどから、様々なサイトをブロックします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽天にも問い合わせたのですが、不具合が起きているようでなないみたいでした。
また、Windowsのタブレットを持っているので、そちらで商品を表示してみましたが、問題なく表示されました。
私のPCだけで起きていて、楽天市場の商品詳細だけが表示されないみたいなのです。
今朝までは商品を表示できていたので、何もしていないのに表示されなくなってかなり不安です。

お礼日時:2016/08/16 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!