プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、父の携帯にある不審な電話番号から電話がかかってきました。父の電話番号は、090-★★★★-♥♥♥♥なのですが、かかってきた番号が、090-♥♥♥♥-★★★★と二つ目のところと三つ目のところが入れ替わってかかってきたのです。とても不気味です。これって、イタズラ電話ですか?それとも何かの詐欺とかですか?わかる人いらっしゃいましたらお願いします!

A 回答 (4件)

入れ替わってたら他人の電話番号です。


似てるからって知り合いの電話番号とは限らない。
無視が一番
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!少し安心しました!無視しますね。

お礼日時:2016/08/16 20:49

発信者が興味本位で、自分と似た番号のところに掛けて来た…?



っていう感じかも知れませんね???

会社関係や団体等のグループの人達の連番の番号の人達がいて、そちらにかけるつもりが、誤って、貴方のお父様の番号と似ているために、掛かって来てしまったとか?

そんな事ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!そういうのもありますねっ!話を聞くと危険性は低そうなので安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/16 20:58

http://meiwakucheck.com/リンク先は、迷惑電話のサーチです。番号を入力し、検索ボタンを押すと、似た番号が表示されます。
そして、危険な番号は、詐欺など詳細があると思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!調べてみたとこと、平気そうでした!!めっちゃ安心してます

お礼日時:2016/08/16 21:22

似ている番号だったり、入れ替わってる番号などでも、全く身に覚えがなかったり、電話帳などに登録していない番号だったら、無視するのが一番です。



インターネット上には、迷惑電話の番号を入力すると、口コミなどが見られるサイトがありますので、かかってきた電話番号をそういうサイトで調べてみるのもいいと思います。

参考までに、教えてgooの他の質問・回答のリンクも貼っておきますね。

無言の着信電話 - docomo 解決済 | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8139375.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。無視しようと思いました!

お礼日時:2016/08/16 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!