アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠疑惑..前回の生理が7月17日〜23日まできていて
今回14日〜くる予定なのですがまだ来ません。

8月5日に主人との性交で
中出しをしてしまいました。

安全日かなと勝手な憶測をしていて大丈夫だろうと思っていたのですがここにきて妊娠しているのではと思っています。

ちなみに生理周期はかなりだろうと正しい方で、ずれても1.2日前後する程度です。

妊娠の可能性はやはりありでしょうか?また妊娠検査薬はこの段階でも反応しますでしょうか?

A 回答 (4件)

子供を望んでいるのでしょうか?

それとも出来ては困るのですか?
いくら結婚していても、安全な日だからと生中出しとは…。
安全日なんて本来100%じゃないのを知らないのですか?

取り敢えず、生理予定日から1週間以上たたないと反応しませんので、まだ検査薬で確認出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

安全日を狙って中出ししたわけではありません。
安全日が百パーセントではないことも、中学生の頃に性教育を受けておりますので充分知ってます(^^)

1週間経ってから検査薬を使ってみたいと思います。ありがとうございます(^^)

生理周期などにもよりますが、普段生理不順のない方であれば妊娠している可能性があると思います。

妊娠検査薬は、性交から3週間後に検査するのが比較的正確であるといわれていますよ。
    • 0

質問者さんが何歳なのか判りませんが、結婚されている割には性の知識がありませんね!?

>妊娠の可能性はやはりありでしょうか?

中出ししたのですから可能性は発生しますが、妊娠する確率は極めて低いと思いますよ。

>また妊娠検査薬はこの段階でも反応しますでしょうか?

市販されている妊娠検査薬は高感度タイプで、次の月経予定日以降かセックスした日から2週間後以降です。
標準タイプなら次の月経開始予定日から1週間後以降か、セックスした日から3週間後以降です。

8月5日にセックスしたのなら、丁度今頃は受精卵が子宮内膜に着床した頃になります。
妊娠が成立したかしないかの時期になります。
検査などしても正しい判定は出来ません。

>安全日が百パーセントではないことも、中学生の頃に性教育を受けておりますので充分知ってます(^^)

日本の性教育はかなり間違っています。
と言うより、若者に無謀なセックスをさせないための脅しに似た内容になっています。

卵子の余命が24時間程度、受精能力が半日程度しかないことが判っている21世紀に、「安全日など百パーセントない。」なんて言っているのは生きた化石状態です。

事実を述べるなら、女性の性周期上では安全日だらけです。
女性が妊娠出来るのは子宮の入り口が開く排卵時期にセックスした時だけです。
その期間は4日間程度しかありません。
但し、日本産科婦人科学会は、アレン・ウィルコックスのレポート(fertile windowという表現をしています。)を持ち出して6日間と言っています。
しかし、アレン・ウィルコックスのレポートはかなり信頼性(女性の性周期を聞き取り調査で調べていますが、殆どが自己申告のカレンダー法により申告された生理周期より排卵期を予測しています。)の低い情報により論文です。
だから、不妊治療で行われる体外受精や人工授精では、排卵6日前などに精液や胚を女性の身体に戻したりしません。
言ってる事とやってる事は全く違っています。

書かれている内容から想像すれば、貴女の月経周期は28日間±2日という事になります。
28日間程度で月経が訪れる人は、女性全体の15%しかいません。
貴女は少数派と言えるでしょう。

女性はこの日に排卵すると判っていてセックスしても38%しか妊娠できません。
これは確率論などではなく、ドイツで行われた346組のカップルにより実証実験で証明された妊娠率です。

仮に今周期の排卵が遅れ8月5日頃までにズレていたとしても、貴女の妊娠率は38%以下です。
排卵が遅れたタイミングとセックスしたタイミングが一致した確率(偶然!)が加われば、更に、妊娠した可能性は低くなるでしょう。

セックスする様な年齢や環境にあるなら、妊娠を望むにしても望まないにしても自身の性周期は正しく把握しておくべきです。
残念ながら日本人女性の大半は、貴女と同じで自身の性周期を把握せずセックスを繰り返しています。
だから、ちょっと生理の開始が遅れただけで「妊娠してしまったか?」と不安に陥っています。

このコーナーに限らず、連日の猛暑で女性の性周期が狂い生理が遅れている人の質問が絶えません!
気温の上昇だけで簡単に女性の性周期は狂ってしまうことも認識しておきましょう。
    • 0

もう検査薬に反応があると思います!

私は妊娠した時、今回は妊娠してる気がする!って気しかしてなくて、生理予定日の次の日にやりました。旅行の予定もあったので!(お酒が飲めるかどうか)うっすら陽性反応が出ましたよ^ ^旅行から帰宅後(生理予定日1週間超過)はっきりと濃い線が出ました!1週間経ってもこなかったら検査薬にもはっきりと反応が出るかもしれませんね!
    • 0