電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いわゆる「嫌韓」+「自民党批判をする人を見ると噛みつき、徹底的に反論、自民擁護する人々」って、この掲示板で多数見かけます。
自称愛国者とも言っていると思うのですが、彼らはいったい何を守りたいのか疑問になってきました。

役立たずの安倍のせいで竹島に上陸されましたが!
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9380785.html

私も質問してみましたが、そういう人の回答はこの質問を書いている現在まで皆無。

韓国議員の竹島上陸と10億円拠出
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9382546.html


「竹島に上陸し、実効支配を進める韓国」と「現状何もせず、とっておきの外交カードをも使わない弱腰なのか韓国に配慮しまくる安倍氏」という現実があり、

この安倍氏を支持すれば親韓。でも俺たちは嫌韓。
韓国の竹島実効支配に対する日本外交を批判すれば、反安倍。でも俺たちは安倍を信じている。

こういう二つのせめぎあいだと思うのですが、興味深いことに、「静観」を是とする人が多いように思えます。それどころか安倍に失礼なことを言うなというような回答まで見受けられます。

これ、つまり、安倍首相さえ健在であれば、竹島の実効支配は韓国に譲っていいという考え方なのでしょうか?
古来から連綿と守ってきた日本の領土より、日本の首相のほうが大事なのか?
これ、愛国心とはかけ離れているように見受けられるのですが?

「嫌韓」+「安倍信者」の当事者たちの愛国心はどこにあるのか。
これが質問です。

質問者からの補足コメント

  • ロリコンも壁湯も来ない・・・
    逃げたな・・・

      補足日時:2016/08/18 15:49

A 回答 (11件中1~10件)

竹島は、北方領土や尖閣と違い韓国が居座っていても安全保障上の問題はほとんどない。

 竹島は韓国人にとって、対日優位の象徴であり、竹島への入れ込み方は尋常ではない。 それを筋論で説得しようとしても無理だし、莫大な費用をかけて武力で取り返す意味もない。 触らぬ基地外に祟りなしゆえ、ほっておけばよい。 これが歴代の日本政府の考え方。 安倍に限ったことじゃない。 韓国には、スマホや自動車の部品、製造設備を買わせ。 どんどん貢がせて実を取ればよい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ほう、という事は、あなたは民主党のヘタレ外交も支持する派なんですね。

お花畑にはわからないかもしれませんが、実効支配が続けば、いずれは韓国領と認められる筋書きとなるわけですが(「お花畑」も含め、私の言葉ではなく、嫌韓派の言葉ですよ)そこはどうします?
たちまち国防に問題がなくとも、結局この先韓国軍の実効支配を容認してしまえば、いずれ日本領は削られ、海洋の支配水域も削られ、結局国防にとってマイナスになりますが。

現に北方領土のほとんどは、国際的にも日本領とは認め難い状況になりつつあり、事実上日本人は住めないし、自治体も置けません。
千島列島すべてが現在も日本領であれば、国益的にどれだけの得をするかわかりますか?
ロシアとアメリカを完全に寸断するほどの列島です。どれだけ外交カードが増えるか、考えるだけでワクワクしますが、そういう「領土」を放棄すると。

おっしゃられている経済は、竹島とは関係ありません。
韓国は竹島を奪還されたところで、今更日本との外交をやめる選択肢は非常に難しいうえに、逆に日本側として韓国から国交を絶たれても、それほどの影響は出ないでしょう。
論点がずれていますよ。

それとも困ってわざと論点をずらしましたか?

お礼日時:2016/08/17 11:12

そういう人は本当に短絡的なネトウヨですね笑



右翼はネトウヨを
左翼はパヨクを

それぞれ目の上のたんこぶくらいに思ってますよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だそうです。常連の皆様。

お礼日時:2016/08/21 00:24

「キムチ臭い」


「嫌韓に見せかけた韓国人が〜」

ってそんな事言うの
ネトウヨでしょ。

ネトウヨは愛国者、保守ではないと申し上げています。
右翼、保守は至って冷静ですよ。
ネトウヨが右翼の代弁者としてネットで暴れているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イイですねぇ。

「ネトウヨという言葉は存在しません」
「ネトウヨという言葉は、サヨク(パヨク)が保守派を中傷するときに使う言葉です。」
「サヨクは国家がなくなるのを望むキチガイですよ」

等など言われそうですね!

お礼日時:2016/08/20 22:39

因みに僕は韓国なんて大嫌いですよ。


ただそれと国交断絶は話が別という事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だそうです。
常駐の嫌韓の人、この人嫌韓ですか?

お礼日時:2016/08/20 17:43

半島に帰ってくださいなんていう奴は


似非保守であり右翼だね。

嫌韓 = 国交断絶ってロジックは
感情論でしかないから。

韓国と国交断絶なんてしたら
それこそ在日韓国人どうすんの?って話になるでしょ。

国交断絶したら
平和条約の破棄。
つまり日本は平和とは言えない状況に文字通りなる。

韓国語を喋れない在日韓国人を韓国が引き取るとは思えないのでが難民となる。
日本の治安が悪くなる。

近隣諸国の韓国の情報が一切入らなくなる。

経済的な面で見れば
平和条約の破棄という事で
いつ戦争を仕掛けられてもおかしくない状況になり、
円が安定した通貨とは言えなくなる。
そして日本の株価は一気に落ちる可能性が高い。

などなど。
国交断絶を断絶とは
デメリットを多々持っています。

日本の事を思うなら
中国、北朝鮮の牽制の事もありますし、
あんなバカみたいな民族ですが
上手くやっていくしかないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。
多分数ヶ月どころか、半月前・・・辺りでこのサイトでそういうことを言っていたら

「キムチ臭い」
「嫌韓に見せかけた韓国人が潜んでいる」

等など、集中攻撃されていたと思いますよ(笑)

急激な変化に、流石に空いた口が塞がらない(笑)
面白いですね、本当に。

お礼日時:2016/08/20 17:41

いや、だから


嫌韓でも今、韓国と手を切るわけにはいかない。

たったそれだけ。
感情論で
日韓、国交断絶〜!
なんて不勉強の似非愛国者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた嫌韓ですか?
数ヶ月前なら同じ嫌韓思想の人に

「半島に帰ってください」

と言われる論理ですね。
でもなるほどねぇ。彼らはエセ右翼だという部分は興味深いですねぇ。

お礼日時:2016/08/20 15:42

嫌韓なのと安倍政権支持なのをごっちゃにしてると思います。



確かに最近の中韓は遺憾に思うところが多々ありますが
だからと言って今、日本は韓国と仲良くしないわけにはいきません。

中国、北朝鮮を牽制する上で
韓国、アメリカとの協調は絶対ですよ。

私も韓国はなくなってほしいくらいに嫌いですが、
中国、北朝鮮の現状を見ると
韓国との協調もしょうがない。

竹島問題の最たるところは
こういう現状で韓国はバカなので
「竹島取っちゃおう!」
となってしまったんですよね。

アメリカ、日本はそれをなだめている最中という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問、見えませんかね?

お礼日時:2016/08/20 13:58

韓国の主張→頭さげないけど金くれ。


安部政権→頭さげれば金やる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから?
どうしてことごとく日本語を読もうとしないんだろう・・・
嫌韓って・・・

こんな感じでルール無視、相手の言葉は斜め読み、あるいは読まない、空気も読まない、協調性は嫌韓同士しか働かない、理論も論理もない・・・
だから○○○○と言われるのが、何故わからない?

お礼日時:2016/08/18 23:53

悪いが、正直質問者の言ってることが全く理解できない。

 「民主党の失政で実効支配された」? 歴史を勉強してるのか? 竹島が実効支配されているのは、1952年の吉田茂首相の時からだということはたいていの人は知っている。 竹島問題を放置してきたのは、それ以降の自由党、日本民主党(鳩山一郎)、自由民主党の歴代内閣に責任がある。 民主党の肩を持つわけではないが、民主党の責任なんて一瞬だ。 それでもこうなった現状をどうするというのか? 誰が考えても、現実的には現状維持だろうが。 まさか、武力で奪還すればよいなんて馬鹿なことを言いたいわけではないだろう? そんなことをして絶海の孤島を取り戻しても、世界中から日本が中国のように金を持っているだけの野蛮国と白眼視されるだけだというのがわからないわけはないだろう。 唐突に「四国や九州を失っても」なんていう妄言を言い出す思考回路も理解できない。 細かい話だが、「輸出で儲けよう(逆に儲けさせていますけど・・・)」と言うのも、質問者の不勉強を示している。 韓国の対日貿易が大赤字で、いくら韓国がスマホや自動車で稼いでもその利益の大半は部品や製造設備を売っている日本企業に入ってくるというのは常識だ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まあ、わからないでしょうね。
なにせ、私は質問に沿って、回答を評価しています。
あなた質問読んでいないでしょう?

質問タイトルは「日本を守りたいのか、それとも安倍を守りたいのか?」質問文の中にもこれを聞いていますというのを、二重に書いています。「嫌韓」+「安倍信者」の当事者たちの愛国心はどこにあるのか。

これを聞いているのにもかかわらず、まずあなたの回答は「ほっといても国防は危なくない、電化製品を輸出しよう」から始まり、「似非右翼」と質問者を攻撃し始め、最後はまた最初の回答の繰り返し。

no2さんと大差ないんですけど・・・
質問文を理解できていないか、理解したくないのか。

繰り返しますよ。あなたがどうだとは聞いていませんよ。

「嫌韓」+「安倍信者」の当事者たちの愛国心はどこにあるのか。
これが質問です。

私は竹島の歴史ははっきり言って知りません。あんな小さな島、興味がないので歴史を調べてもいません。

問題にしているのは「なぜ民主党時代にあんなに領土問題で騒いでいた輩が、安倍になったとたん「国益に合致している」などと言い始めるのか」という、理解不能な心理状態を知りたかっただけです。

お礼日時:2016/08/17 17:50

何を食って掛かってきているのかわからないが、いくつかある選択肢の内どれが一番国益に資するのか考えれば、おのずと答えは一つ。

 まともに話ができない相手をねじ伏せるには力を使うしかないが、そんなことをしても国益を大きく損ねるだけで何の利もないことは普通の頭なら誰でもわかること。 そんなこと平気で言ってるのは大音量で軍歌を流しながら走り回っている一握りの似非右翼だけ。 さては、質問者も?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

え??
竹島に関しては、民主党の失政で実効支配されたという感じになりましたけど、自民党が同じことをやり、実効支配が進んだ場合は「国益に合致する」のですか?

貴方が声高に叫んでいた人々かどうかまでは知りませんが。
だとしたら、あなた(かどうかは知りませんが)の愛国心は、いったいどこにあるんです?


特殊で非常に長い年月にわたり続いた日本国で領土を侵害された以上、どんなに言い訳を並べても、失政ですよ。
「韓国人はわからずやだから、竹島はあげよう。竹島ぐらいあげても、輸出で儲けよう(逆に儲けさせていますけど・・・)」
これ、誰かさんたちが相手を「お花畑だ!」と揶揄するときに使っていた論理ではありませんでしたっけね?
鳩何とかとか・・・

領土喪失に向かう失政を、国益とたばかるあなた方の愛国心はどこに向いているのか。を聞いているんですよ。

安倍総理在任中なら、四国や九州を失っても、あなた方は国益に合致するとか言い出しそうですね。


※あなたがどうしても彼らと違う立場であるというのならば、あなたの回答から、私はあなたをかつて彼らが「お花畑」と断じていた人々・「お花畑さん」「サヨク」「パヨク」「鳩山」と同種の人と判断しますけど。

お礼日時:2016/08/17 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!