この人頭いいなと思ったエピソード

新しく買ったキ-ボ-ドに プリントスクリーンKey がありません。
代わりのショ-カットKey や ホットKeyがあれば教えてください。
PcのOSは、Windows10 Pro (x64) です。
キ-ボ-ドはMicrosoftのものですが、
Microsoft Mouth Keyboard Center に非対応です。

A 回答 (6件)

No.1・No.5さんに賛成です。


Prt Scrを忘れていました。
「Snipping Tool」では、画面コピーしたい所をドラッグで指定です。
*Prt Scrでは、全画面です。
後は画像編集でトリミングをして、必要な拡張子で名前を付けて保存です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
しかしながら、ショーカットキー一発で、画面(選択ウィンドウ)イメージを格納し、かつプリタードライバーの画面を起動することはできないものでしょうか?

お礼日時:2016/08/30 16:33

追加


Windows10の場合、「スタート」「すべてのプログラム」「W」「Windowsアクセサリ」「コンピュータの簡単操作」「スクリーンキーボード」(「アクセサリ」に「Snipping Tool」もあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
しかしながら、ショーカットキー一発で、画面(選択ウィンドウ)イメージを格納し、かつプリタードライバーの画面を起動することはできないものでしょうか?

お礼日時:2016/08/30 16:33

「スタート」ボタン「すべてのプログラム」「アクセサリ」「コンピュータの簡単操作」「スクリーンキーボード」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 16:32

ファンクションキー(「Fn」と青字で書かれているものが多い)と組み合わせて使うんじゃないかと思います。


キーの上部ではなくこちら側の面にPrintScreenやPrtScrなどと書かれたキーはありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
しかしながら、そのように書かれたキーはありませんでした。

お礼日時:2016/08/30 16:32

手元のキーボードを見たところ、「PrintScreen」キーは単独のキーではなく「Shift」+「SysRq」に割り当てられていますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
しかしながら、キーボーに「SysRq」キーがありませんでした。

お礼日時:2016/08/30 16:30

「Snipping Tool」 がWindows に入っていると思います。

私は、これを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
しかしながら、ショーカットキー一発で、画面(選択ウィンドウ)イメージを格納し、かつプリタードライバーの画面を起動することはできないものでしょうか?

お礼日時:2016/08/30 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!