アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで自分自身の身体的なコンプレックスがあったせいで学生時代恋愛経験なしの大学4年、22歳です。今まで親戚や友達などから学生時代に恋愛しといたがいい、相手を探しておいた方がいいということを何回も言われました。自分自身も学生のうちが一番時間もあって自然に出会えていい時期と思います。しかしコンプレックスのせいでこれまでやはり無理でした。手術してコンプレックスは解消できたのですが時すでに遅しではという思いです。学生時代の相手と結婚まで至らないにしても経験ある方が色々将来いいでしょうし本当に先行き不安です。色々焦りすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

>>手術してコンプレックス 


コンプレックスっていうのは心の問題なので手術では治りません。

心は手術出来ないので、その事で恋愛出来なかったのであれば、
カウンセリング等心のケアをしてください。

其処まで容姿を気にしている時点でもしかすると奇醜病という病の可能性も有ります。
(幼児期に親が見た目を気にしすぎる人で愛されなかった等虐待を受けた等)

なので カウンセリングをお勧めします。
    • good
    • 0

時既に遅しでしょう。


今更焦っても、既に手遅れかも知れません。
手術などしない方が良かったと思います。
それさえしなければ、問題の原因を全てそこに求めることが出来たのです。
手術してしまった今となっては、あなたがモテない原因は、あなた自身にあることが明確化しているのではないでしょうか。
そのコンプレックスは、手術でお手軽に取り除くことが難しいように思います。
    • good
    • 2

焦りすぎです。


周りは勝手なことを言いますが、自分の人生をどう歩もうが自由です。
恋愛経験がないこと自体にコンプレックスを感じているのであれば
自分から行動するべきでしょうが、周りに言われて不安なだけであれば
ほっときゃいいんです。

男性の童貞率、結婚年齢等々年々上がってます。自分ももう30手前ですが
恋愛経験もなく、女性経験もプロ(風俗店)の方とした1回だけ。
特に気にもしていません。…親からは早く相手探せと言われますが。
    • good
    • 1

いや


あなたが結婚しない確率は多いと思います。現代の男性の未婚率を見ると2人に1人しか結婚出来ていません。

家庭も持たない、社会的信用も得られない...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!