アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく日本だと少女漫画とかで"ファーストキス"がすごく大事にされている描写が多いんですがアメリカや中国やフランスや...海外でも大事にされているというか何か意味があるものなんでしょうか?
ちょっとふと気になったので。。日本がゆめを見すぎているのか、それとも何か深い意味とかあるのかな?と単純にちょっと疑問に思いました。(というか日本でも何か意味ってあるんでしょうか。単に少女漫画の影響?)

A 回答 (3件)

中国は分かりませんが、欧米ではあまり気にしないと思います。


キスは物心ついた時からしていますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。愛情のしるしという感じなんでしょうか

お礼日時:2016/08/17 23:53

キスそれ自体よりも、誰とファーストキスをするかの方が意味があると思いますよ。



ある統計では、ファーストキスの印象(相手の男性の態度やその雰囲気も含めて)が悪いと女性の66%がその相手との付き合いをやめたとの報告がありますが、男性はそうでもないそうな(笑)
なので、男性よりも女性の方がキスの相手を気にする傾向はあるのでしょうが、それでも半分を少し超えたぐらいですから、漫画のような夢夢しさとはちょっと違うでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり漫画はちょっと誇張しすぎなんですね。おもしろいエピソードもありがとうございました!

お礼日時:2016/08/17 23:52

ヨーロッパ在住です



好きな人とのキスはドキドキです。
けどファーストキスが大事って考えはあんまりないのかなと思います。

そもそも「付き合ってください!」というような告白習慣がほとんどないです。友達なのか付き合ってるのか曖昧なお試し期間?があります。 キスや旅行やその他色々試してみて、相性が合えば一緒に暮らしたり家族に紹介したりするし、合わなければなかったことに、ってなったりします。
さらに結婚しないまま出産して、そのまま共働きのまま同棲で暮らし続けるケースも多いです。キラキラした日本人の理想家庭とはかけ離れてますよね。

日本人の女性で、私から見ていて明らかに付き合ってるだろうと思ってたら、告白がないから自分は彼女じゃないと考えていた人もいました。プロポーズされて始めて気づいたというハッピーエンドです。
逆に女性はキスされたから付き合ってると思ってたけど男側は付き合う気はないというケースも聞きました。まぁバッドエンドです。

なので雰囲気や思い入れはあったとしても、ファーストキスが特別大事という意識はあまり感じません。
逆に日本人の恋愛は色々キラキラしてて作法が面倒って思われることもあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。すみませんこちらの回答なぜか反映されてなくてそのままベストアンサーえらんでしまったんですが、とても参考になりました。確かに試すって事も大事ですよね。。相性が合わなかったら色々あれですし...。でもそうなんですね。本番はともかく”キス"自体にあまり重い意味ってないんですね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/18 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A