まぶたの上とこめかみに小さないぼが数年前からあって、とても気になっています。
皮膚科でレーザーを使って取ることが出来ると聞いたことがあるのですが、
病院に行くのは怖いし、仕事も忙しくて、行くのが面倒だし・・・。
できれば自宅でスキンケアしながら取れるといいなぁと思っています。
そんな虫のいい話は無いかもしれませんが、顔のいぼに効く化粧品をぜひ教えてほしいです!

最近、ネットで見つけたいぼに効きそうな下記の商品が気になっています。
・シルキースワン
・艶つや習慣
・アンミオイル 
もし使ったことがある方がいらっしゃったら、使ってみた感想を教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いぼ体質なのかあちこちにいぼができています。

結局顔のいぼは大きすぎて手術しました。痛いですw
仕事を休んでいくのはさすがに周りの目を気にしましたが

塗り薬も探しましたが首回りのいぼはシルキースワン使ってます、電話で問い合わせたときに顔も使えるって言ってましたよ。リピーターさんも多いらしいです、そのまま買っちゃいました。最近なので買ってすぐですがサラッとしてていい感じですよ。自宅でできるし小さいので持ち歩けます。ごめんなさいほかの商品は知らないですはやく襟なしの洋服を着れるようになりたいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
いぼの手術されたんですね~!(;゚Д゚)
やはり痛いんですね。。。(>_<)

シルキースワン、顔にも使えるんですね!(^-^)
貴重な情報ありがとうございます!
ご意見、参考にさせてもらいます!

お礼日時:2016/08/19 11:22

飲み物で、ハトムギ茶。



どうなんでしょうね? 悩みの数だけ商品が、次から次へと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
ハトムギ茶はイボに良いとよく聞きますよね~。
今の時季は麦茶を飲むようにしていますが、私のイボには効いていないようです。。。(;^ω^)
目立たない部分のイボなら気にならないんですが、顔のイボは何とかしたいです。
ただ本当に悩みの数だけ商品が増えていく感じで。。。困ったものです。。。(;^ω^)

お礼日時:2016/08/19 11:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。

今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。
20代後半の頃から、肌荒れに始まり、シミが目立ち始め、ついにニキビになってしまった。
皮膚科の先生は、今までの化粧品でいいと言うけど、肌の老化を防ぎたい。
ノンアルコールや無添加化粧品・自然派化粧品など、肌に優しい化粧品があるみたいですが、ニキビや肌荒れにはどんな化粧品がいいですか?
出来るなら手頃な値段の化粧品がいいのですが…。

Aベストアンサー

ニキビとえば、エテュセが有名ですね。
だいたいどこの化粧品屋さんにも入ってますね。
http://www.ettusais.co.jp/ja/main

私はけっこうファンケルを使ってます。
粉の洗顔なんですが、ネットで泡立てて優しく洗うとけっこういいですよ~

自然派化粧品はあまりおすすめしません。
高いし、自然派な分、効果も優しい。
肌の丈夫な人か、ホントに敏感で普通の化粧品は一切ダメってゆう人向きかと。
(あとエコな人)

大人のニキビはどっちかっていうと、肌そのものより、体の中の問題のような気が(経験上)するので、
食べ物に気をつけて(ジャンクフードとお菓子は卒業!)、ビタミン剤取るのがいいと思います。

私はポツポツニキビが出ますが、愛用品はビフナイトE、びふナイトパッチ(ビフナイト程効果はないけど楽)、アクネローション(近江兄弟社)→イオウ成分が角質を柔らかくしてくれますが、乾燥するので患部のみにして下さい。
あと、つぶしちゃった時は、普通に傷とかに塗る薬(薬局の目立たないところに置いてある、目立たない箱の塗り薬です)をつけると治りが早いです。
それは完全オリジナルなので、保障はできませんので、薬剤師さんに相談して下さい。

ニキビとえば、エテュセが有名ですね。
だいたいどこの化粧品屋さんにも入ってますね。
http://www.ettusais.co.jp/ja/main

私はけっこうファンケルを使ってます。
粉の洗顔なんですが、ネットで泡立てて優しく洗うとけっこういいですよ~

自然派化粧品はあまりおすすめしません。
高いし、自然派な分、効果も優しい。
肌の丈夫な人か、ホントに敏感で普通の化粧品は一切ダメってゆう人向きかと。
(あとエコな人)

大人のニキビはどっちかっていうと、肌そのものより、体の中の問題のような気が(経験上)する...続きを読む

Q100円化粧品と高級化粧品の違い

宅配業界で働いてる叔父が何年か前に、

100円化粧品も5000円とかする高級化粧品も基本成分は変わらない、
違うのは香料くらいと言っていたのですが

今でも基本の成分は同じなのでしょうか。

Aベストアンサー

ラベルの成分表では変わらないかも知れません。
しかし、純度は違うと思いますよ。
たとえば、開けっ放しの工場で、手を洗ったかも分からない人が素手で握るおにぎりと、キチンと空調管理された工場で、マスク・手袋した人(もちろん、手洗いも完璧)が握るおにぎりでは、どちらが良いですか?

要は、どの工程で作られているかが重要でしょう。
あとは、ラベルに貼ってあるどこにあるか分からない会社(存在すらも)では、肌にどんなトラブルがあっても保証しないので、それでも良ければ!!ってところでしょうね。
まあ高級化粧品の値段の30%は広告宣伝費でしょうけどね。
それでも純粋な原価は100均よりは、はるかに高いです。

余談ですが、成分だけで言えば、ダイヤモンドも鉛筆も同じ炭素で出来ています。

Qアン化粧品?

今勧められてる化粧品がアン化粧品です。
化粧品は沢山メーカーがありすぎて迷います。
この化粧品は成分が温泉系と聞いてます。
この化粧品を使った方に教えていただきたいのですが、ズバリ、これは肌にどんな効果があるでしょうか?

Aベストアンサー

 はじめまして、こんにちわ

 私も 嫁が使っておりますので ミネラルや、ローヤルゼリーを愛用しております
 ミネラルは 普段の生活では不足になりがちですが、何滴か水、牛乳に混ぜて飲むと補ってくれるようです 確かに、元気にさせてくれて、疲れやだるさなど皆無ですね(^-^ ) ニコッ
 
 化粧品の方は、使った事がある方に尋ねてみるのが一番かもです、 アン化粧品のサイトに体験談がありますし、掲示板もありますので、そこで尋ねてみるのはいかがでしょう?
http://anlave.com/

参考URL:http://anlave.com/

Qボディ用の化粧品とフェイス用の化粧品

化粧品には大まかにボディ用とフェイス用に
別れてますよね?
そこで、質問なのですが、ボディ用の化粧品を
顔に使うのってどうなんでしょうか?
例えば、石鹸 保湿クリーム 特にこの2つは
使っても大丈夫でしょうか?
あと、フェイス用を体に使う場合もお願いします。

Aベストアンサー

顔用を身体に使う場合は特に問題は無い

が、身体用の場合は成分によっては問題が起きる

一般的に言うと、顔用はデリケートな肌に使ってもトラブルが起きないように
成分が低刺激性だったり、少量でも効果が出るように吸収率の良いモノだったりする

まぁ、自分の身体なので目立たない場所で試してみて
その上で判断すれば良いのかな

Q化粧品の値段と品質について

私は大学生です。
おしゃれはしたいのですが、お金がないので高いメーカーの化粧品は買えません。
そこでカネボウなどの安い化粧品を買っていますが、私が買っているような安い化粧品と
高いブランドの化粧品にどのような差があるのかが気になっています。

よく薬局やスーパーなどで「CAN MAKE」や「ちふれ」といった
メーカーの化粧品が安くで売ってありますが、そういう類のファンデーションや口紅はデパートのコスメコーナーで売っているものなどに比べて品質が悪いのでしょうか?

また、AVONなど通販の化粧品は,スーパー売っている安い化粧品と
RMKやテスティモなど、高価な化粧品の中間くらいの値段ですが
そういう商品の品質はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

私は20年前(?)には、1ヶ月に数万円分の化粧品を買い、40分~1時間も
かけて化粧をしていました。

現在は経済的な理由もありますが、「ちふれ」や「ハイム」などの1品数百円の
ものを使い、化粧時間も10分程度です。なんの支障もありません。
高い価格には膨大な宣伝費や包装材の費用が反映されていると思います。
原料として使われている成分には大差ないと思いますが、化学物質など有害なものも多数含まれているはずです。
自然成分と表示されていてもわかりません。

買うときは成分表示が明記されているメーカーを選んでいます。
若い頃のしっぺ返しで、目の周りや唇が黒ずんだり、頬にシミができたりしました。今はもとの健康な皮膚に戻っています。
できるだけ安全な化粧品を使ってください。

具体的に書名をあげられず申し訳ないのですが、化粧品の怖さが書かれた本はたくさんあります。参考にすると良いでしょう。
できるだけ多くの情報をもつことです。
---40代のおばさんより

Q高級化粧品と無添加化粧品で迷っています

つけている方がお肌がキレイになるという、美容液ファンデなるものの購入を検討中ですが、以前に本で読んだ〔ほとんどの化粧品は石油が成分に入っているので、長年使い続けるとお肌が黒ずんだり、しみができてしまう〕という記事をふっと思い出し、躊躇してます。
基礎化粧品は無添加のものを使っております。でも、ファンデーションも何時間もお肌につけているものなので、やはり無鉱物油のものがいいに決まっているのでしょうか?
購入を考えているファンデはちなみにお値段は2万円するクリームファンデ、コスデコAQミリ○○○ィで、成分には9万円のクリームがふんだんに使われているということです。
使い心地もよく(サンプル使用)確かにお肌もモチっとします。でも石油成分のことを考えると長い目でみるとよくないのでしょうか。
できたらその2万円のファンデが買いたいのですが、10年後のお肌のためにファンデも無添加のものにしたほうがよいでしょうか?
どなたか化粧品の成分に詳しい方のアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鉱物油が肌に悪いというのは、誤りです。自然・無添加化粧品メーカーの一方的な宣伝です。

厳密には、鉱物油に含まれる不純物質が肌に悪いのであって、鉱物油そのものは、動植物油よりも化粧品に適した油です。どの程度不純物質を取り除くかは、化粧品メーカーの良心によります。中には超高純度に精製された鉱物油しか使っていないメーカーもあります。

又、自然・無添加化粧品であれば肌に優しく、安全かというとそうではありません。

実は自然・無添加化粧品の正体は、以下のいずれかです。


1.「合成樹脂の透明な水溶液」をそのまま、乳液と称するか、
2.「合成樹脂の水溶液」に「鉱物油と合成界面活性剤」を加えて白濁させる

この2点が無添加化粧品の基本的な構造です。

2の場合の鉱物油はほんの微量を使います。これらの合成樹脂の水溶液には独特の粘りけがあります。

1を少し薄めれば美容液にもなります。2を少し濃くすればクリームになります。

合成樹脂は、酸化も腐敗もすることはありません。だから酸化防止剤も防腐剤も必要ではないし、「無添加」と表示できるのです。自然のものを使って、酸化も腐敗もしない。そんなことは現実に存在する話しではありません。皮膚は親油性、脂の環境です。合成樹脂を基剤とした化粧品を連用することで、皮膚環境を破壊してしまいます。

最後に、シミ、シワ、の最大の原因は、メイク化粧品に含まれるタール色素、レーキ類が、洗顔フォーム、クレンジング類に使用されている合成界面活性剤の浸透作用で、皮内に浸透してしまうことから起こります。

乾燥肌の原因も、合成界面活性剤が持っている強い洗浄力とタンパク溶解性が、皮膚のバリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にしてしまうことが最大の原因です。

化粧品選択にあたっては、宣伝広告やキャッチコピーなどに惑わされずに、肌の仕組みと、お肌と化粧品の関係を知ることが大切です。又化粧品の歴史と現状もぜひ知って頂きたいと思います。

一番避けなければいけない化粧品は、鉱物油を使用している化粧品ではなくて、皮膚のバリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にする合成界面活性剤、皮膚環境を悪化させる合成樹脂(合成ポリマー)を乱用している化粧品です。

鉱物油が肌に悪いというのは、誤りです。自然・無添加化粧品メーカーの一方的な宣伝です。

厳密には、鉱物油に含まれる不純物質が肌に悪いのであって、鉱物油そのものは、動植物油よりも化粧品に適した油です。どの程度不純物質を取り除くかは、化粧品メーカーの良心によります。中には超高純度に精製された鉱物油しか使っていないメーカーもあります。

又、自然・無添加化粧品であれば肌に優しく、安全かというとそうではありません。

実は自然・無添加化粧品の正体は、以下のいずれかです。


1....続きを読む

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Q高価な化粧品と、安価な化粧品の違いってありますか?

高価な化粧品と、安価な化粧品の違いってありますか?
最近メイクを始めました。
私はいつもセザンヌやキャンメイクなどの安い化粧品を使っています。
近くで見るとメイクの粗を感じてとても汚いです。(鼻のあたりのファンデがはじいたりムラになってたりで、全体的に均一じゃないです;)
メイクってそんなものなのかなと思っていたのですが…。

高い化粧品(MACとか)は、やっぱりチープコスメとは雲泥の差な仕上がりですか?

Aベストアンサー

やはり高価な化粧品はそれなりに研究されてつくられているのとブランドとしてのネーム力で
”高価で品質が良い”というイメージはありますね。
但し、安価なものが全て悪いというものでもありませんよ。
キチンとお手入れされている肌であれば、比較的どんな化粧品でもキレイにファンデがのると思います。
”ファンデのムラ”とありますが、下地はつけていますか?
下地がついてないとムラができやすいように思います。
また、ファンデを塗る前に一度、余分な油分をティッシュでオフしていますでしょうか?
余分な油分はファンデのヨレの原因になりますよ。

Q自然派化粧品→普通の化粧品へ戻ること

自然派化粧品を使っていたけど、普通の化粧品へ戻したり
または、普通の化粧品から、自然派化粧品にした方、いろいろいると思います。
私も最初、普通の化粧品から、自然派化粧品にしたのですが、最近また普通の化粧品へ戻りました。でも今でも
どっちがあっていて、どっちを使っていっていいのかわかりません。
もしできれば、どちらからどちらへ変えたのかということと、どういうきっかけで戻ったのか、など教えてもらえますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私は、動物実験を行っていない会社を前提に選んでいます。(ここ最近ですが・・)
いろいろ調べてみると、そういう会社は結果的に環境にも優しく、肌にも刺激が少ないということがわかってきました。

企業の利益を上げる為に、次々と新製品を開発して
いく会社に、本当に肌に優しいものは作れないと思っています。(CMや広告にお金掛けてる分、高いでしょうし・・)

どこかのサイトで、しゃぼん玉石鹸の固形石鹸(安価)が、すごくいいということで、私も使ってみようと思っています。
松山油脂(株)も、自然に優しいこだわりのある商品のようです。
いずれ手作り化粧水にもチャレンジしたいと思ってます。

実際、スキンケアはつけ過ぎ、かまい過ぎはよくないと思います。(昔はいろいろぬりたくってました・・・反省)

Q化粧品でまぶたが腫れる

以前は問題なかったのですが、どんなに肌に優しいと言われている化粧品をつけても瞼が荒れます。
ファンデーションなどは問題無いのです。
なのに、なぜか瞼だけが腫れます。
似たような症状を起こしている人いませんか?
また、解決策はありますか?

Aベストアンサー

回答にはならないのですが…(>_<;
どんなに優しい化粧品でも万人に合うわけではありません。
敏感肌用でも、アトピー協会推薦でも、合わない人に合わないです。
私は唇が弱いので、無添加で有名なところのリップをつけたのですがつけてしばらくしたらかぶれてしまいました(泣)
なのでnosutaruziさんが使っている化粧品も、肌に合っていないんじゃないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報