アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しの際母に貰ったのですが、名前がわかりません。育て方とか調べたいので、お分かりの方教えて下さい。

「この観葉植物の名前は何でしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ginlimeさん、
    お答え頂きありがとうございます。何故かお礼のところから投稿できないのでこちらからすいません。
    私も最初そう思ったのですが、モンステラのように気根がでないのです

      補足日時:2016/08/18 13:38
  • フィロンデンドロンの一種でしょうか?

      補足日時:2016/08/18 13:41

A 回答 (2件)

モンステラの範疇の一種ではないのかと思います。


https://horti.jp/1484
ご参考まで。
    • good
    • 0

No1です。


気根がないのですか、フィロンデンドロンで葉に切れ込みがあるのは
フィロンデンドロン・タンゴですが、如何ですか。
http://www.biguppalm.com/shop/data/tango.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母に園芸店に訊いてもらいました。ブラキキトン属のフレームツリーということが判明しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/08/20 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!