dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正確にはデート→遊びにです。付き合ってないので。
分かりやすいように書きました。

私→彼は「友達だと思ってる」と言ったのですが
私←彼は「付き合ってほしい」と執拗に誘ってきます。

私は友達だと思ってるので割り勘でお金を出してるのですが

彼はそれを「俺の事を好きだからちゃんと自分の分のお金も出してるんだ、いい子だな」と思ってるみたいなんです。

なのでこの間「私は付き合う気もないし、好きな人もいるからあなたとは友達と遊ぶために出かけるだけなのよ」と伝えたのですが、「またまた~(笑)」と言われました。

私が行きたい場所に誘ってくるので、遊びに行ってましたが、何度も告白してきて勘違いが止まらないようなので&あまりに頻繁に誘ってきて自分のお金の心配もあるので「お金ないし、付き合う気がないのであなたとは今後はあまり遊べない」と言ったら

絶対に逃がさない

と脅されて、家の近くまで来られて待ち伏せされたりするようになりました。

友人に相談すると警察へ、というし、母親に相談すると警察はまだ早いといいます。
私としてはグループ友達としていい付き合いをしたかっただけなのですが。
勘違いさせてしまったのはこちらにひがあると思いますが、言葉で言ってもわからないので共通の友人関係が破滅するとしてももう拒絶するしかないのでしょうか?

1、デートはもうできない、付き合えないと分かってほしい
2、共通の友人がいるので、縁は切れない

この彼を納得させるにはどうしたらいいでしょう?

A 回答 (3件)

バケツに水一杯入れて、頭からぶっかけてやること。

頭冷やせー!
    • 0

貴女の軽はずみな行動がもたらした結果でしょう。

好きでもない男と、二人きりで何度も遊びに出かけるのは、いかがなものでしょうか。
まして、貴女は他に好きな人がいるのに、です。
誘いを断らずに、一緒に遊びに行っていれば、その友達でなくても、自分に好意を持ってくれていると錯覚してしまうでしょう。
悪く言えば、貴女はその友達を、もて遊んだ事になるでしょう。
その結果、別れを言い渡せば、愛が憎しみにも変わりかねません。
母親は「まだ早い」との事ですが、「まだ早い段階の内に、警察へ」相談した方が良いでしょう。
ちょっと前にも、愛が憎しみに変わり刺された事件がありました。
「絶対に逃がさない。」
これは、恐怖の言葉のなにものでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

jzajzaさんは男女の友情関係って、おありになると思いますか?

納得なんてしないでしょう。

切るよりないと思う。
    • 0