電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません…どなたか教えてください。
標記「サウンド」の件です。

自作パソコンでM/BはGIGABYTE・GAー7ZX(Athlon 1.2G、256Mb、40Gb)ですが背面コネクターの「 Game & Audio Port 」のLine Outから普通のスピーカー(アナログかも?)にサウンドは出るのでしょうか?

デバイスマネージャー、ドライバー共”正常”に認識されていますし、Media Playerも正常に動作しているように見えます(無音ですが…)

デジタル出力でアナログは無理なのかな…とか素人考えで思ったりしてますが…

OSはWinXP(Pro・SP1)です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

デバイスマネージャー→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ→Creative Sound Blaster PCI128(WDM)の、設定タブの所にあるアウトプットモードがデジタルになっていませんか?

アナログにできると思うのですが…
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂きましたのにお礼が遅くなりすみません。

お示しの”アウトプット”を設定する所が見つかりませんでしたが、”オーディオ機能を有効にする”のチェックを外したり入れたりしていましたら音が出るようになりました。(正解かどうかわかりませんが…)

ありがとうございました。