dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニで荷物を送るのですが、普通の封筒よりちょっとだけ大きめの封筒を送りたいのですが送れるのですか?

A 回答 (4件)

普通の封筒のサイズは何でしょう。

長4号でしょうか、長3号でしょうか。
 料金さえ支払えば、定型外でも遅れます。ちなみに、紙でなくても、送れるんですよ。

https://www.hinoki-furniture.com/idea/hagaki.html

http://www.size-info.com/envelope/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*

お礼日時:2016/08/19 19:33

3辺の合計と重量が規格に入るかどうかです。


*縦・横・高さ
一つでも越すと次の規格になります。
なお、書簡は郵便のみです。
ファミリーマートでは、「はこBOON」を使っていて、少し安いです。
*引き受けは、ヤマト宅配になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
はこBOON使いたいと思います!

お礼日時:2016/08/19 09:57

以前のメール便(ヤマト)変わる物が有ります


「クロネコDM便」全国一律料金で164円位(上限)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/dmbin/dmbin.html
飛脚便(西濃)も有るので
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/h-mail/
当然JP(郵便局)も有ります
宅配としてレターパックライトか定形外郵便か考えて選んで
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …
コンビニが取り扱っている 業者で考えて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/19 09:52

送れます、下のサイトで送り方が詳しく解説されています。



http://sirundous.com/lifemto/convinisend/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とてもたすかりました^^*

お礼日時:2016/08/19 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!